こんにちは!

 

 

最近

自分の健康についてよく

考えるようになりました。

 

 

若いころは

そんなこと

特に意識しなくても

元気なものですが、

 

 

先日の

還暦同窓会にて

体育の先生のお話が

すごく

刺さったのです恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、身体を調える飛び出すハート

 

 

 

同窓会には
3人の恩師の先生方が
ご参加くださいました。
 
 
その3人の先生方は
年齢がほぼ同じなのですが、
 
 
見た目が
全然ちがう方がお一人目
 
 
それは
体育の先生でしたキラキラ
 
 
先生曰く、
「君たちが高校生の時、
やれ、やれビックリマークと言って
運動させていたけれど、
 
 
高校生は
別に運動しなくてもいいんです。
 
 
運動しないといけないのは
今からですビックリマーク
 
 
ここから
運動するかどうかで
10年後が大きく違ってきます・・・」
 
 
(話が長くて書ききれませんが笑
 
 
実際、その先生は
最近ランニングだけでなく
水泳も始め、
 
 
それなら・・・と
自転車も始めて
トライアスロンに挑戦
だそうですびっくり
 
 
ちなみに
70代です。
 
 
それを聞いて
確かに同級生の集まりなんだけど
 
 
若々しい人と
だ~れが生徒か先生か~♫
と思うほど
老け込んで見える人がいると
思いました。
(まっ、人様のことは言えませんがおいで
 
 
見た目もそうですが、
これからは
意識して運動したり、
 
 
栄養価の高いものを
食べたりしないと
 
 
健康な身体を維持するのは
難しいと感じています。
 
 
実際、私の尊敬する
ダンシャリアンさんは
お食事の内容が毎回素晴らしく、
運動も毎日続けてらして
 
 
とっても
その年齢には見えないほど
お元気でお美しいですキラキラキラキラキラキラ
 
 
なので、
わたくし、
膝の痛みは少々あるものの
 
 
できる範囲で
運動しようと
〇ーブスデビューをし、
 
 
主に上半身の
筋トレに励んでいます。
 
 
それから!!
 
 
前から欲しいな~
と思っていた
ミキサーを買いましたスター
 
 
実はかつて
ミキサーを断捨離したことが
あるのですが、
 
 
生野菜や果物を
大量に食べるのも
限界があると思い、
 
 
ミキサーで
野菜&果物&豆乳ジュースに
してしまおうビックリマーク
 
 
というたくらみ音譜
 
 
毎朝新鮮な
ジュースを飲むって
なんだかいい感じウインク
 
 
マッサージに通ったり
サプリを飲んだりするのも
もちろん、
いいかもしれないけれど
 
 
自分の身体の健康は
自分で意識して
作っていかないと・・・
 
 
と今更ですが
痛感しています。
 
 
平均寿命が伸びたとはいえ
健康でなければ
愉しめませんからね飛び出すハート
 
 
身体の内側からと
外側からの
アプローチ、
楽しみながら
やっていこうウインク
 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

関西組の

自宅紹介第2弾飛び出すハート

 

 

今回は

長谷川博子トレーナーのお宅ですビックリマーク


リフォームされて

とっても素敵なお宅ですよ~キラキラ

ご覧くださいませラブラブ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 
 

 ベルお知らせベル

 

 

 

 

下差し自宅サポートならこちら

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊