今日はクリスマス🎄

 

昨日はクリスマスイブ🎅ということをすっかり忘れていたんですが

 

最寄り駅に着くとケンタッキーを購入したサラリーマンパパが大きな箱を右手にグッ

 

左手にはビニール袋に入ったサッポロビール2缶を吊り下げたのを見て少し焦りました滝汗

 

 

 

ケーキも何も買ってないゲロー

 

 

帰り際にマッハの速度ですぐに電話しました📲

 

 

 

お父さんクリスマスだしケーキとか買って帰ろうかはてなマーク滝汗

 

 

お母さんもう買ってるし、今からぽんた(息子)お風呂入れるから早く帰ってきてDASH!

 

 

お父さんりょ、、了解しましたビックリマークすぐ帰るわ走る人

 

 

どうやらミシェル(妻)もぐるぞーがクリスマスだからといって何か買って帰るとか微塵も考えていなかったみたいOK

 

さっすがミシェル(妻)お母さん

 

 

何と言ってもぐるぞーはイベントに無頓着で、クリスマス🎅だからとかそういう考えがないことはミシェル(妻)も理解を示してくれているグッ

たぶん。

 

付き合っている当時のクリスマスの思い出も、二人でマクドナルドに行った記憶しかない🍔

 

クリスマスにマクドナルドで過ごした過去の記事

 

 

焦った気持ちは安堵へと変わり、気持ち切り替えぽんた(息子)のお風呂のためにダッシュで帰りました🛀

 

 

 

どうやらスーパーでチキンも購入してくれていて、こういったイベントがあれば必ず準備してくれるのでとてもありがたいお願い

 

そして自分自身クリスマスに興味がなかったぶん、お祝いのような感じでご飯も用意してくれていたので

 

ぽんた(息子)も二回目のクリスマスで特別な感じを味わうのもいいな~と素直に思いましたニコ

 

 

 

ちなみに、クリスマス料理を少しだけ紹介しておきます雪だるま(写真なしですみません汗

 

うずまき牡蠣のアヒージョとバケット

数日前にミシェル(妻)のおじいちゃんカキを送ってくれてましたおじいちゃん

 

うずまきポテトフライ(スーパーの冷凍)

 

うずまきチキン(スーパー)

 

うずまきチキンマックナゲット

 

うずまきキャベツの千切り

 

うずまきChatnoirのケーキ(関西有名のケーキ屋)

 

 

手の込んだ料理はてなマークは一見すると少ないかもしれませんが、一日中育児で大変な中

 

遠くまでケーキの買い出しに行ってくれたりしてくれてるので感謝感謝ですべーっだ!

 

 

ミシェル(妻)はよくアヒージョ作ってくれるのですが、今回は田舎のおじいちゃんが送ってくれた牡蠣があったので

 

ブロッコリーとキノコ系を入れて、オリーブオイルとをぶち込むだけなので手間がかからないし、かなり美味でした~デレデレ

 

牡蠣は今回初めてだったのですが、普段はスーパーで売っているシーフードミックスやウィンナーを入れてて

 

時短で作れるし、なんと言ってもお酒のあてにぴったりなので是非ご家庭で試してみてくださいアップ

 

 

 

またチキンマックナゲットは今安くなってるのでお得ですひらめき電球

 

15ピース580円が30%OFF390円1/7までの限定となってますアップ

 

 

ソースもレギュラーの、「バーべキュー」、「マスタード」以外に

 

「チーズフォンデュ」「オマールエビ」の中からソースを3つ選べれるのでとてもバラエティがあり飽きませんでした照れ

 

 

 

 

最後にケーキのご紹介です🍰

 

今回ミシェルが買ってきたのは、「Chatnoir(シャノワール)」というケーキ屋になります猫

 

シャノワール ホームページ

 

10店舗以上展開しているのですが、ほとんどが大阪にあるので関西の方でもあまり馴染みがないかもしれませんおばけくん

 

先週の休日にシャノワールの近くを通ったのですが、恐らくクリスマスのケーキの予約もあり人がかなり入っていました。

 

それにつられ中に入ってケーキを見てたのもあり、ミシェル(妻)が今回購入してくれたきっかけにもなりますトナカイ

 

 

 

ちなみにシャノワールのケーキを食べたのは今回が初めてだったのですが、大型連休のあるGWや、お盆のときは

 

決まってシャノワールのお菓子を買って田舎の実家に帰っています🍩

 

 

ホームページの商品紹介にもある「ふわふわ(フロマージュ)」はなかなかの美味なので、全力の「買い」をオススメしますてへぺろ

 

賞味期限が3日程度だったはずなので、もしお土産用に買うのであれば帰省する直前ぐらいがいいかと思いますキラキラ

 

ふわふわ以外にも焼き菓子にある「とろーりショコラクッキー」も美味しいですし、たぶんですけど全部間違いなく美味しいですぶー

 

 

なので普段食べるように購入されると一瞬で食べきってしまう恐れがあり、のめり込んでしまう悪いクスリのような作用もありますのでぐるぞーファミリーでは

 

あえていつもお土産用としています注意

 

 

関西に住んでる方やケーキ好きの方には自信を持って、シャノワールのケーキ🍰お菓子🍩を

 

全力で買いをオススメするのですが、どうか自制心は忘れぬ心を失わぬよう注意喚起しておきます。

 

本当に止まらなくなるので宇宙人くん

 

 

 

「Chatnoir(シャノワール)」さん素敵なクリスマスをありがとうございましたお母さん赤ちゃんお父さん

 

シャノワール ホームページ