雨音が癒されます。 栗駒高原 くりこま荘(栗原市栗駒) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

地域資源活用企画の打ち合わせのため


台風の余波の中


一路、栗駒山の くりこま荘をめざしました。


以外と山の中は雨もパラパラ、風はほどんと吹いていません。


嵐の前の静けさといったところでしょうか


途中


行者滝に寄ってみました。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

上流からの水によって滝にみえないくらい


水の量がすごかったです。


ナイアガラの滝といった感じです。


雨もふってなく、風もなく、ただ滝から流れ落ちる水の音が

これまた、いい感じに癒し系です。



guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

やってきました 新湯温泉 くりこま荘


<新湯温泉 栗駒高原 くりこま荘はここから>


ここは知る人ぞ知る 義経伝説の宿として有名でございます。


館内 いたるところに義経にちなんだ「宝物」が

随所にあります。



guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


また地元の写真家 菅原  憲さんの写真も

館内にいたるところにあります。


栗駒の山野草ですね。


キレイです。


企画打ち合わせ終了後は


くりこま荘 店主の菅原 次男さんと


義経伝説と地域資源活用企画について

2時間ほど懇談をして


新しいアイディアをいただきました。


ありがとうございました。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara



<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ブログ王はこちらをクリック!



<地域SNS「ふらっと」はここから>



<あそびの探検隊 とがじゅん隊長のブログ>