自然水・石臼の手打ちそば  花舞の里(栗原市花山) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

栗原市の酒蔵めぐり企画の現地下見のため、


栗原市花山へいってきました。


ちょうど昼時だったため


花山温湯山荘のちょっと手前(宮城県側)の


おそば屋さんに立ち寄りました。


guruyuru-kurihara

店内 おちついた感じです。


BGMは風の音です。窓から入る涼しい風が

気持ちよかったです。



guruyuru-kurihara


野菜天ざる 1,300円です。

大盛りにしたので350円プラスで1,650円




guruyuru-kurihara

ぶ厚いまいたけちゃんの天ぷらが絶品でした。
guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

帰り際、奥様から名刺をいただき、


舞茸が収穫される頃には


舞茸天そばも出しますよ!

と嬉しいお言葉!


満足満足のランチでございました。




guruyuru-kurihara


<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





ブログ王はこちらをクリック!



<地域SNS「ふらっと」はここから>



<菅原流水健康塾はここから>



<あそびの探検隊 とがじゅん隊長のブログ>