着地型観光実践編  絶品タケノコ狩りツアーin瀬峰農場(栗原市瀬峰) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

本日 栗原市瀬峰の


瀬峰農場を舞台にタケノコ狩りツアーを開催しました。




guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

タケノコ山を持つ佐々木さん宅では

田植え準備をしていました。

guruyuru-kurihara


佐々木さん宅には牛さんもたくさんいました。


牛のえさとなる「稲ワラ ロール」なるものもありました。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

現地集合された皆さんです。


スコップ

袋などなど


タケノコ狩りグッズをもってれっつゴー!



guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


瀬峰農場の青年農業者


佐々木さんです。タケノコ掘りの先生でもあります。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara


午前10時 タケノコ狩り開始

午前11時30分 までみなさん無我夢中で


タケノコくんを掘っていました。


今回はタケノコ狩りのみでありますが



掘って間もない新鮮なタケノコだからこそできる料理


タケノコの刺身

タケノコ汁

タケノコの天ぷらなどの田舎料理付きのツアーを


次回は開催したいとおもいます。




<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






ブログ王はこちらをクリック!



<地域SNS「ふらっと」はここから>



<菅原流水健康塾はここから


>
<瀬峰農場のお米、野菜はここから>