栗駒名物 冷やし熊そば(栗原市栗駒) | 地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

地域資源を活用した観光・交流事業を実践しています。 ぐるっと・ゆるっと栗原です。

ぐるっと広い栗原を楽しみ ゆったりと過ごしていただく企画を実践しています。

栗原市栗駒岩ヶ崎の街中にある


狩人(かりうど)に行ってきました。


狩人といえば


やっぱり熊です。


マスターが現役の猟師でございます。


店内にはいたるところに

熊ちゃんのはく製があります。



本日いただいたのは


冷やし熊そば(ご飯付き) 1,000円です。


guruyuru-kurihara


guruyuru-kurihara

熊のお肉がはいっているつけ汁です。


まったく臭みはありません。


ご飯との相性抜群です。


そばを楽しんだあとはご飯でも楽しめます。



guruyuru-kurihara


<ぐるっと・ゆるっと栗原のホームページはここから>





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








ブログ王はこちらをクリック!


<地域SNS「ふらっと」はここから>


<菅原流水健康塾はここから>


<瀬峰農場のお米、野菜はここから>