せんせ~い、だらしないなぁ。先生確か柔道の学生チャンピオンだったんですよね?



photo:06




ズガッ!!



photo:07




ちーん。。。



photo:08




と、某国民的女性アスリートを侮辱する呟きをした中野先生に、健次郎怒りの制裁キックが見事決まったところで、今回は



3年B組金八先生 Part5



のことについて語ろうと思いましたが長くなるのでやっぱりやめときます。



中野ざまぁwwこち亀ざまぁwwという日本国民として当たり前の気持ちと、3Bのあうとの推しメンは敏江ちゃんだということをだけをお伝えしておきます。



松岡敏江(清水紗映)



photo:17




Part5の中でこれといってフィーチャーされる回はないけど天真爛漫でいつも笑顔で明るい敏江ちゃん。



photo:18




美佳ちゃんと2人でいつもカーディガン着てる敏江ちゃん。



photo:15




前髪パッツン敏江ちゃん。



photo:16




敏江ちゃん可愛いよ敏江ちゃん。





「東京中探したってな、ちはるちゃんみたいな可愛い子はいねーんだぞ!」





photo:19




うるせぇ!!
幸作は黙って振られてろ!!






って、ももクロちゃんしかり敏江ちゃんしかり、こんなことばかり言ってると、あうとにロリコンの気があるのではないかと疑われかねませんね。





李下に冠を正さず 瓜田に履を納れず



photo:12




李(すもも)の木の下で冠(帽子)をいじったりしていると、すももの実を盗んだんじゃないかと疑われます。
また、瓜田(瓜の畑)の横で靴紐を直したりしていると、瓜を盗もうとしていると疑われる可能性がある訳です。
だから、私はそういうロリコンでは一切ありませんという生活態度で暮らしましょうということわざです。





…ん?どゆこと?





つまりロリコンと疑われるような記事を書くなという意味ですはい気をつけます。



でも、勘違いして欲しくないのは、もしあうとが桜中学の3年B組に在籍していたら、敏江ちゃんに恋をしているかもしれないという仮定の話であって、今現在、敏江ちゃんに恋をしてるキモキモ37歳ではないということ。







つか、そもそも敏江ちゃん今年で29歳なのでロリコンもクソもないんだけどね。







何の話をしてんだよ、長々と…





さてさて、話はガッサリ変わりまして、小橋の引退興行から再び過熱したあうとのプロレス熱はとどまることを知りません。
それどころかその熱は、忘れていたあの頃のあうとの気持ちを見事、蘇らせてくれましたよ。





久々に昔の試合を語りたい!!





というあの頃の懐かしい気持ちです。





まぁお気づきの通り、元来語りたがりのあうとなんですが、ブログで昔の試合を取り上げるとなると語りたいという気持ちだけではなかなか動く気になれないんです。何故なら…





とにかく時間がかかるし、ひたすら面倒臭い作業だからです!!(キリッ




まぁそんな凛とした表情で言うことでもないんですが、今のあうとのハートは熱く熱く燃えておりますよ。その面倒臭さをも超越したモチベーションですよ。
押入れからビデオの入ったダンボールを引っ張り出し、慌てて道具を取り出すドラえもんの如く、ワチャワチャお目当てのビデオテープを見つけだしてやりますよ。





それどう考えても見つからないフラグだろ大丈夫か?





大丈夫です理由は後でわかります。
はい、それでは今回ご紹介する試合内容の発表です。まずはこちらの画像をご覧下さい。





photo:20






これは小橋とハンセンが2011年12月に対談した時のもの。この対談の中で、ハンセンと小橋はお互いに組んだ記憶が殆どないと語っています。
そして、進行の中で2人は1度組んだことがあると伝えられ、初タッグ結成時のエピソードが話されるのです。そのエピソードは以下の通り。



小橋&ハンセン 初タッグエピソード

①試合前、小橋はなんとか試合を成立させようと強引にハンセンと握手

②最後はやっぱり仲間割れを起こし、小橋にハンセンのウエスタンラリアットが炸裂




察しのいい方はもうお気づきですよね。





そうです!!今回あうとはこの2つのエピソードを手掛かりに、1度しかない小橋&ハンセン組の試合を探し出しご紹介してやろうっていう魂胆です!!





ハードル高いよね。ヒントが少なすぎるよね。過去の膨大なビデオテープの中からピンポイントにこの試合を探し出すとか不可能に近いよね。無理無理、根性のないあうとには絶対に無理だよ。







見つかったよ!!!





早っ!!!





当たり前だろ見つかったからこそ書いてるんだろ!!つか見つけてから書き始めてんだよ!!





さぁそれではね、早速書いていこうと思いますが、ここで残念なお知らせです。何ともう写真が貼れないんですよ。写真が10枚縛りということなので紹介したくても紹介できないんですよ。惜しむべきはAmebaの仕様です。残念です。




って金八のくだりに写真9枚使うバランスがおかしいんだろ!!




つか、何で金八のくだりを書いたのかも今となっては不明です…何か繋がりがあると期待していた皆様ごめんなさい。




ハナっから書く気ないとか言わないでいつものことですから。
今回は予告編ということにしておきます本編につづく。
続きますよ勿論続けます。



だってそうでしょ今回も続きを書かなかったらあうとの愛が偽りと化してしまうでしょ?



偽りの救世主アウバ



になってしまうでしょ?





どれ、おれが続きを書いてやろう。
おれはどんな記事でも誰よりも早く書くことができる天才だ!!



バカめ、凡人がおれに勝てるか~っ!!



おれは天才だ~~~っ!!



心配するな新しいブログ内容の究明だ。
成功したら貴様のブログの面白さは倍になる。




そのブログを面白くさせる写真はこれだ!!



photo:04




んん~~~ん!?
フム…この写真ではないらしい。




捨ててこい!!



トキ!トキ!トキ!どいつもこいつもトキ!!



ということで、1回お休みしちゃいましたが今回も引き続きいきます。



引き続き



偽りの救世主アウバ



による



「アウバ、ワイプ女終了を語る」



です。お待たせしちゃったね。





嘘ですごめんなさいごめんなさい語りません語りたいけど語りませんごめんなさいもうしません。





しかし、間違いなくこの世の中に怨み屋は存在しますね(しれっ

恐らく今回の一件、浮気現場を目撃してしまい、復讐を企てている旦那のところに怨み屋の名刺が飛んできたんでしょうね。



photo:01




「人を呪わば穴二つ下手な復讐は身を滅ぼすわよ」



旦那は怨み屋に復讐代行を依頼。“実質的殺害”“社会的抹殺”かを問われ後者を選んだのでしょう。金額的にも若干安いし。



そして哀れワイプ女と売れないイケメソ俳優くんは怨み屋情報屋の完璧な計画によって“社会的に抹殺”されたのでしょう。



photo:02




そうじゃないと情報の出処等、不自然な部分が多すぎるもの…
今回の騒動は怨み屋の仕業と考えるのが1番しっくりきますよ。
恐らく旦那方に入るであろう慰謝料は、報酬金として怨み屋が持っていく契約を交わしているはずです。



意味不明の人は怨み屋本舗でggrks。
※かなりのグロ要素も含まれるのでそういうの苦手な人はググルナカス



……はい、そういう訳で語らないと言いながらも、木下あゆ美様の美しさに負けて、ついつい語ってしまった「アウバ、ワイプ女終了を語る」についてはここまでとします。



photo:03




然るべく。





この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません





……って長ぇーよ!!!何気持ちよくなっちゃって長々語ってんだバカがよ!!




怨み屋本舗なんて殆どの人が知らないよねマイナーすぎるね…





ってか、まじでこんなこと書いてる場合じゃないんだって!!



このシリーズ今回で終わらせるつもりなんだから、こんなこと書いてる場合じゃないんだって!!



偽りの救世主だの偽りの夫婦だの書いてる場合じゃないんだって!!



ねぇねぇ何とかして上手く繋げたいの?
何とかして上手く繋げないと気が済まない病なの?
それにしては全然上手ないよ?
面白くもなんともないよ?




…あ、はい、色々な意味で反省してます後悔してますよ残悔積歩拳です。





あぐあ!足が勝手に…

と…とめてくれ

あ…足を!!とめてくれ!!

い…いやだ たすけてくれえ!

な…なぜおれがこんな目に!!

天才のこのおれがなぜ~!!

あわっ うわっ うわああ







うわらば





貴様は長く書き過ぎた。





…よし!!!アウバが華麗にお亡くなりになったところで、くだらねーからさっさと本編いこう!!!





最近のネタの飛散具合は目も当てられない状態だわ本当すみません…





【あうと、小橋引退を語る⑤】

第10節 あうと、小橋結婚を喜ぶ

欠場中の小橋の復帰に向けた前向きなコメントを読むたびに、ジムを抜け出し夜な夜な屋台のうどんをすすり、バレては丈に腹を殴られ悶絶を繰り返すあうと(もういいよ)

前回の様に小橋が欠場したからといってプロレス熱が急激に下がることはなかったものの、やはりどこか小橋のいないプロレスに物足りなさを感じるあうと。



「確かにプロレスは面白いけど小橋がいないリングは物足りない。でも小橋に復帰して欲しいかと聞かれたら決して首を縦に振ることはしない」



複雑な感情が入り混じる悶々とした日々…というかまぁ、小橋が怪我をするたびに訪れる毎度のジレンマです。
そんなあうとの気持ちが少し変化したのは2010年6月のこと。
小橋の結婚報道があってからでした。



「プロレスのことしか考えていないと思っていたあの小橋が結婚したの!?しかもお嫁さんのみずき舞さんと10年間も付き合ってたの!?」



どういう言葉が相応しいかよくわからないのですが、何かほっとしたんですよね。
言葉が少し悪いかもしれませんが、小橋も普通の人間だったんだ…っていうね。
今考えると、まぁ当たり前なんだけど、当時は本当にプロレス以外のことを考えていないと思っていたので。
本当にプロレスと結婚したと思っていたので。
そして、ほっとしたと同時に自分のことのように嬉しかったんですね。



「小橋が選んだお相手なら悪い人のはずがないし、安心して小橋を預けられる。舞さん、小橋のこと頼みます!!不束な小橋を宜しくお願いします!!」



…ってお前、何様なの!?



でも、正直そんな感じでした。
完全ではないにしろ、この奥さんがいてくれれば、小橋自身も体調の管理や怪我の状況をちゃんと考えてくれて、奥さんのためにも無茶をしなくなるだろうという、ちょっとの安心感です。
そこからは、そのちょっとの安心感があうとの不安な気持ちを鼓舞し続け



「もう小橋を心配するのはやめよう。好きなように好きなプロレスを気が済むまでとことんやらせてあげよう。そして、その姿を一生懸命応援しよう!!」



ある意味、“吹っ切れた状態”にまで押し上げてくれたんですね、心理を。



そして小橋は2011年7月大阪で復活。
小橋に対する気持ちが“吹っ切れた状態”だったので、いざ大阪出陣も考えたのですが仕事の関係もあり、やむなく断念したあうとは、この復帰戦に行けなかったことをしばらく引きづり、しばらく凹むことになります。
それほど燃えていたんですね、あうとの心はメラメラと。





第11節 あうと、ノンケの自分に疑いを持つ



…ってまずタイトル!!
流石にこれは酷いだろ!!




でも、2011年9月に船橋で予定になかった小橋との初遭遇を果たした時は、ちょっとそれに近かった…のかもしれません。

観戦していたNOAH船橋大会終了後に、思いも寄らない形で小橋と握手することになってしまったあうとは、その瞬間、恋心に近い感情を抱いてしまうんですね。

放心状態というかエクトプラズム状態というか半失神状態というか胸突き八丁状態というか。



まぁそれは紛れもないただの勘違いなんですが、ファンであり、憧れの存在であり、男としての目標でもある小橋建太との握手は本当に痺れました。
冗談じゃなく本当に電気走りました。

まぁテンパって訳わかんないこと言っちゃったりしましたが…

詳細は、以前書いた記事を読んで頂ければ幸いです。って見ねーわな。



そして、この辺りからまたNOAHの会場に足を運ぶ機会が多くなってくるんですね。

全盛期には遠く及ばないコンディションでも、今の小橋を観られる幸せを感じていたんです。



大人になりましたね、あうと君。実に立派です。





最終節 あうと、今度はももクロに走る



束の間のところがどっこいです!!



あうとの自由奔放気まぐれオレンジクラッシュぶりは一筋縄ではいかないんですね。
やっと小橋を応援する覚悟と幸せを見出せたくせに、その頃これも思いも寄らない形で好きになってしまったももクロちゃんに心と金を奪われていくのです…え?



小橋に関してもそうなのですが、何せハマるとどっぷり抜け出せなくなるあうとのこと。

0からスタートしなければいけないももクロちゃんのCD&DVD&ペンライト等のグッズ収集、プラスレス

そして、同時にももクロちゃんを好きになった友達モノノフの前線からの強いプレッシャー、プラスレス

1度踏み入れたが最後、底なし沼のようなライブの中毒性、プラスレス





「ちょっと待て!!(プロレスとももクロちゃんの)並走は(金銭的な意味で)厳しいぞ…」





不器用なんです融通がきかないんです。
プロレスとももクロちゃん、どちらかを当分の間、我慢しなければならない状況に、悩みに悩んだ末、あうとはももクロちゃんに走ってしまうんですね。





笑顔が止まらない!

踊るココロ止まらない!

動き出すよ 君の元へ

走れ!走れ!走れ!

今はまだ勇気が足りない!

少しのきっかけが足りない!

動き出して ぼくの体

走れ!走れ!走れ!






走ってたろーよ!!36歳(当時)にしてひたすら全力疾走してただろーよ!!



いや、ももクロちゃんに走ったこと後悔はしてませんよ好きで選んだ道ですからね。
寧ろこんなに素晴らしい少女達に出逢えたことに感謝しています。地球に生まれて良かったと心からそう思います。



でも、だ!!!
ここでプロレスを完全に切り離してしまったことは今考えるとよろしくなかったあうとの大失敗の大失態だった!!





つか、何度同じ過ちを繰り返すのかとクソ馬鹿野郎。
せめて、周りのNOAHファンのお姉様方から情報を貰う等のことをしておくべきでした大馬鹿野郎。



ふと思い立ち、戻ろうとした時には広がる一面ガラパゴス諸島…
小橋が「ALL TOGETHER 仙台大会」で怪我したことを知ったのもかなり後のことでした…
もう小橋ファン失格の烙印ですよ完全に。



でも、やっぱりそこから少しずつ小橋の動向を気にし出すんですね。馬鹿っぽいよね学習能力0だよね。



そして、2012年12月の両国大会で小橋は引退表明するんですね。



この時には、必ず引退試合は観に行こうという強い覚悟がありました。

ももクロちゃんの大きなライブと重なっても、必ず小橋の引退試合は観に行こうという強い決意がありました。

ここだけは譲れない、譲ってはならないのだという一大決心がありました。





ぶっちゃけ、ももクロちゃんの出るオズフェスもかなり行きたかったけどね!!





そして、前出の心優しいNOAHファンのお姉様方のご協力の下、何とか小橋建太引退興行のチケットをゲットして頂き、運命の2013年5月11日を迎えることになるのです…






【あうと、小橋引退を語る 完】






オワタ…ということで以上でこのコーナーは終了となります。
クソ長い脈絡のない文章を最後までお読み頂き誠にありがとうございました。読むの疲れたでしょ?でも、書くのはもっと疲れるんだぜ?



途中ね、書きながら徐々に浮き彫りになる己の薄っぺらい性格に、自分で腹を立ててしまいました。
離れて戻って離れて戻って…何やってんだコイツ…と。
そんな薄っぺらい奴が小橋のこと、したり顔で語ってんじゃねーよと自己嫌悪に陥りました小一時間ね。



でもね、紆余曲折あったけど、やっぱりとどのつまり、あうとは小橋建太というプロレスラーが、小橋建太という男が好きなんです。大好きなんです。
ここまで男を好きになったことはないんです。多分、今後もないと思います。そこだけは最後までお読み頂いた方々にご理解頂ければ幸いです。
そしてあうとは混じりっ気のないノンケです。そこも最後までお読み頂いた方々にご理解頂ければ幸いです。





何か必死に弁解している姿が逆に怪しく見られてるのではないかと大変不安ですが…





はい、それでは、あるかどうかわからない小橋建太引退興行観戦記を気長にお待ち下さい。



そして、オープニングから失速し続けているあうとのテンションを比べ薄ら笑ってやって下さい…




ってそうはいかねーよ!!



最後テンション上げて行くぞっ!ご唱和下さいっ!






行くぞーっ!!





イーチッ!!





ニーッ!!





サンッ!!






うわらば






いいのか?この終わり方で…
またもやお得意の後回し体質がひょっこり顔を出してしまいました。



今回のテーマはももクロちゃん



小橋の話は1回お休みして今回のテーマはももクロちゃん



ただでさえ遅れがちで観戦記まで続けられるか不安な状態にあるにも関わらず、今回のテーマはももクロちゃん





届いちまったんだからしょーがねーだろ!!



ももクロちゃんの新アルバムが佐川男子によって届いちまったんだからしょーがねーだろ!!



アルバムの素晴らしい出来があうとのハートに届いちまったんだからしょーがねーだろ!!






まぁ、今までパターンからすると、今回を境に小橋の話がなかったかの如くしれっと時が過ぎてしまうという可能性もありますが、勘違いしてほしくないのは、決してやる気がない訳ではないということです。





やる気云々だけではない大切な“今”を貴方に届けたいだけなのです。



そして、1つの物事に囚われない男の生き様を見逃さないでいて欲しいのです。






…つか、さっきの届くのくだり、上手くない?上手いよね?はぁ?どこが?





…ということで、唐突にももクロちゃんの話になる気まぐれロマンティックな性格を独自の煙に巻くという作戦により上手くオーガナイズできたところで、ももクロちゃんの新アルバムの感想をこれからツラツラと書いていこうと思います。





キモさ満開でも引くんじゃねーぞ!!!



まぁ引かれることにはもう慣れてるけどさ!!!








【ももいろクローバーZ「入口のない出口」感想】

まずは収録楽曲と曲順をご紹介するぜ。
今回のアルバム収録楽曲&曲順はこちら。

■全収録楽曲&曲順

1.あの空へ向かって
2.MILKY WAY
3.ラフスタイル
4.ももいろパンチ
5.だいすき!!(初CD化)
6.Dream Wave(初CD化)
7.Hello…goodbye(初CD化)
8.気分はSuper Girl
9.最強パレパレード(ももクロver)
10.未来へススメ!
11.ツヨクツヨク
12.words of the mind-brandnew journey-
13.Believe
14.走れ!
15.きみゆき
16.ラフスタイル for ももいろクローバーZ(新編曲&新録)

BONUS TRACK
17.あの空へ向かって(Z ver.)


ということで、モノノフの皆様ならご存知の通りね。今回のアルバムはZになる前、つまり、ももいろクローバーがインディーズ時代にCD化されていなかった楽曲や、会場限定で販売され、今では手に入れることが困難な楽曲等を中心に収録されたコンピレーションアルバムなんだよね。



今やライブで定番となっているのに何であの曲のCDが手に入らないんだよバカなの?



というモノノフの溜まりに溜まったモヤモヤを一掃してくれましたよ。やってくれましたよ。



別にdisってねーよ本心だよ!!



…はい、それではここからこのアルバム1曲ずつ簡単にあうとなりに感想を交えて説明していきますね。かなり長いけど、頑張って最後まで見てね。

■楽曲個別紹介

1.あの空へ向かって


メンバーで作詞し、元々は2008年12月のイベント会場限定で販売されたという幻の曲…つっても、その頃はメンバーがコロコロ変わっているので、きちんとメンバー6人が固定されてからの再録だよね多分。
今はライブの最後の曲としてほぼ定番化されているこの曲は、結成当時から応援している古参のモノノフの皆様でさえ、待ち焦がれていたと思います。長かったね本当、長かったよ。やっとこの曲をCDで聴ける喜びは一入だよ。
17曲目に5人で歌ってる「Z ver.」が入っているのでそちらでももう少し書きますよ。



2.MILKY WAY

前出の幻のCDの中にも収録されており、またインディーズデビュー曲の「ももいろパンチ」のカップリングとしてもCD化されているよね。何とも声が初々しいのが特徴なんだけど、正直、声の区別がつきにくいというね。なんかみんな声似てるのよ…この頃。1番声に特徴がある杏果が加入する前の曲だしね。
あうとは多分ライブでこの曲聴いたことないです多分だけどね。



3.ラフスタイル

この曲も幻のCDに収録されており、ももパンのカップリングでもあるんだよね。これもライブで聴いたことないですよ確か。この曲も杏果が加入する前の曲なので、ももクロちゃんの歌唱力がかなり心許ない…っていうのはここだけのシミツです。



4.ももいろパンチ

記念すべきももクロちゃんインディーズデビュー作。
当たり前ですがCD化されてるよ。
そして勿論、杏果の歌声は入っちょりません。
ライブでこの曲の長い前奏で、高さんが無理な態勢で静止し、プルプルしているその姿にときめく37歳はどうやら病気らしいです知ってた。



5.だいすき!!(初CD化)

「Power Age」っつーももクロちゃんと同じ事務所で、2005年に結成されたアイドルグループの曲のカバーなんだって。
といっても、その「Power Age」メンバーの中に杏果もいた(2009年にももクロに加入)みたいなので何やら複雑です。
ももクロちゃんが代々木公園のけやき並木で路上ライブをやっていた頃によく歌われてた曲なんだって。
バトルアンドロマンス(ももクロ1stアルバム)新規のあうとには正直ピンときていません。でも良曲。



6.Dream Wave(初CD化)

これまた修行の足りないあうとにはピンとこない曲。飛鳥凛さんという方のカバー曲みたいです。これは2009年7月のイベントで、インディーズデビュー遅延のお詫びに配られた限定シングルなんだって。こんな貴重な曲を聴けるのは非常に有難いね。勿論、初々しさも抜群です。





7.Hello…goodbye(初CD化)

これは香川のももクノで歌ってたね。
たまたま動画見たよ。この曲は「Harajukuロンチャーズ」っていうBS朝日の番組からデビューした「Launchers」っていうグループが歌ってたみたいです。ちょっと何言ってるかわからないです。
ただ、あうとなりに少し調べたところ、この「Harajukuロンチャーズ」って番組、そうそうたるメンバーが出演してました。エリカ様やらマリエやら岡あゆみやら…

って何?岡あゆみを知らないだと!?

3年B組 金八先生Part5に出てきた安井ちはるちゃんだよ!!

安井病院の娘だよ!!

金八の息子の幸作と幼馴染で、幸作が恋してたろーよ振られちゃったけど!!




photo:02




…まぁ、ももクロちゃん関係なくなっちゃったのでこの話は強制終了しますよ。ちはるちゃんってスタダだったんだね知らなかった…




8.気分はSuper Girl

この曲は10曲目の「未来へススメ!」のカップリングだよね。といってもカップリングとして入ってるのは「tofubeats remix」なので、今回のは無印ってことでOKなのかしら?
今回のアルバムのこの曲はまだ数回しか聴けてないので正直違いがよくわからんかった。正直スマンかった。
この曲も「Harajukuロンチャーズ」だよ。ちはるちゃんの話はもうしないよ。



9.最強パレパレード(ももクロver)

元は「涼宮ハルヒ」っていうアニメの曲みたいです。あうとはその辺は猛烈に疎いので詳しくはわかりませんが、これもカバー曲なんだね。
ももクロちゃん初のホールライブ「ももクリ2010」で会場限定販売された「きみゆき」のカップリングですよ。
2010年はももクロちゃんのもの字も知らなかったあうとですが、何故かちゃっかりこのCDは持っているので、あんまり新鮮味がないです。
しかし、限定販売されたCDと比べると若干のアレンジが加わっておりますかね。ライブでは男祭り2012で初見だったかな。



10.未来へススメ!

ももクロちゃんインディーズ2ndシングルだね。
新録ではないのであまり語ることがありませんが、3.11の震災から1ヶ月後の中野サンプラザで1曲目にこの曲を歌い、その前向きな歌詞に涙したモノノフも多いと思います。

どんなどんな困難でも
きっときっと立ち向かえる
一人じゃ挫けそうでも
助け合えば大丈夫!
いつかいつか辿り着ける
夢に夢に描く場所へ
忘れないよいつだって
孤独じゃない強い智(きずな)
まっすぐ未来へススメ!


今、歌詞書いてるだけでやばい…とか…





11.ツヨクツヨク

れにちゃんイェイ!

ということで、あうとがこのCDを買った1番の目的と言っても過言ではないのがこの曲です。
元はmihimaru GTの曲なんだけど、勝手にカバーしてライブでもバンバン歌ってたみたいだよ。
2013年4月に本人公認されて、やっとCD化できたのかね。
この曲を聴くとタオルをブンブンやりたくなっちゃうのはモノノフの衝動。



12.words of the mind-brandnew journey-

笑顔と元気を僕らに届ける小さな巨人にエールを込めちゃいたくなりますね7回ほど。
ももクロの中で1番最後にメンバー入りした杏果が最初にレコーディングしたのがこの曲なんだって。
この曲も「ももクリ2010」で限定販売された「きみゆき」のカップリング。
元はm.o.v.eの曲、つまりこれもカバー曲ってことですね。
9曲目のパレパレ同様、あうとは新鮮味に欠けるんですが、今回のは後ろにコーラスで女性の声が入ってます。元で慣れてると違和感が半端ないけど、それはそれでカコイイ。いつの日か杏果の投げるおつまみ入りの手袋をキャッチしたいというのが、あうとの絶対に叶わない夢でありやす。



13.Believe

ダンスの美しさはももクロの楽曲の中でも随一とあうと1人でのたまわっていることでお馴染みの「Believe」だよ。特に円形ステージで踊るこの曲は、練習量の多さを感じさせるよね。
こちらもまたまた「きみゆき」のカップリング。若干アレンジ入ってます。
つか、kwkmと佐々木アマのラジオで5人ver.が流れたみたいだけど、再録してるなら何でそっちを入れてくれないんだろ…と少し不満気。



14.走れ!

メジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」のカップリングです。怪盗少女はメンバー6人それぞれの顔写真がついた初回限定盤6種類と通常盤、合計7種類が発売されているんだけど、初回限定盤のほうは今ではかなりプレミアがついているんだよね。去年、ももクロちゃんブームに便乗して、PV付きの通常盤が再販されたんだけど、初回限定盤を持ってない奴は半人前。
初回限定盤持っててナンボみたいなとこありますから…え?あうとですか?

あうとは根っからの高さん推しですよ!!
勿論持ってますバカにすんな!!




photo:01




…何故に夏菜子!?




高さん盤を持っていない時点であうとも半人前ということです。
この頃はまだ高さんの魅力に気づいてなかったのよ…
あうとが密林で買った時はまだ夏菜子推しだったんだよね。
つか、まだ定価だったし高さんのは後で買い直せばいいか…みたいな気持ちでいたらいつの間にかプレミアついて手が出せない状態になってたというね…

あ…少し話がずれたね…
「走れ!」は、ももクロちゃんの楽曲の中でもかなり人気が高い曲。単独ホールライブ(日本青年館)ももクリ2010でこの曲の冒頭、高さんが号泣しながら歌うシーンは何度見ても目から謎の液体が流れ落ちてしまうんだぜ。
まぁ、夏菜子盤を持っているあうとは、高さんを語る資格ないねごめんねごめんね。
この曲聴くたびにサイリウムの海が頭に浮かんでしまうんだぜ。

あーりんわっしょい!!



15.きみゆき

散々既出ももクリ2010会場限定販売CD。ももクロ初のバラード曲ってことで根強い人気があります。これは他の3曲と違ってアレンジされてないっぽいです。大サビの夏菜子のソロパートはグッとくるね。



16.ラフスタイル for ももいろクローバーZ(※新編曲&新録)

何だこのアレンジわ!!っていう3曲目の「ラフスタイル」とは違うジャジーな仕上がりとなっております。
また、新録ということで3曲目の初々しさとは違う今のももクロちゃんを感じられますね。歌唱力的な意味で。
最初の高さんの優しい歌声はかなりやべぇです…



BONUS TRACK
17.あの空へ向かって(Z ver.)


1曲目は6人ver.でこっちはZ ver.つまり5人で歌ってるということです。
どっちも好きだけど、6人のももクロちゃんを生で見たことないあうととしてはこっちのほうがしっくりくるんです。1曲目で説明した通り、この曲はライブの最後に歌うのが恒例になっているので、聴くとどうしても寂しい気持ちになっちゃうんだけど、同時に何か熱いものが込み上げてくるっていうかね。この辺りが

世界のももクロNo.1

ってことなんでしょうね素晴らしいね。





ということで、今回はももクロちゃん新アルバム



「入口のない出口」



の感想を書かせて頂きました。
本来ならば、商品が届いた27日に更新する予定だったんだけど、色々付け足し付け足し書いてたら、見事遅くなっちゃったんだぜ。
まだ手に入れていないモノノフ、そして勿論モノノフ以外の方も是非買って聴いてみて下さいね。



photo:03




2013年6月5日発売です。



ってまだ発売前かよ!!!



FC先行販売だ言わせるな恥ずかしい…