ありがとうございました | ベーカリーカフェはじめました♪

ベーカリーカフェはじめました♪

ベーカリーカフェ ”gurugurupancafe”のオーナーブログです。店のことやプライベート、日々の日常を綴っています。

本日gurugurupancafeの最終営業を無事に終えました。

6年という月日を長いというのか短いというのか・・・

 

私的には今までの45年の飲食業経営で、他の店はみんな10年以上やってきたので、短かったなぁという思いです。

 

思い返せば、gurugurupancafeオープン時にマスターはすでに63歳。

一般的に言えば、定年、引退の時期です。

だから、gurugurupancafeが絶対最後の店だと思っていました。

 

が、違った(笑)

 

そう、いつの頃からか自分の中で芽生えた、何かをやり残している思い・・・

そして年々衰えていく体力、気力の中で、自分たちでやれることを突き詰めていったら、次回の「ぐるぐるや」へ繋がっていきました。

 

でも、たった6年の間に、こんなちっぽけな店なのに、何度も足を運んでくださる方がいて、他県からわざわざご来店いただく方もいて、本当にうれしい出会いに感謝の日々でした。

 

初めてハンドメイド雑貨の委託をしてみたり、テラス席では累計400頭以上のワンちゃんに会えたりと楽しいこともいっぱいありました。

 

どれもこれもみなさんに支えられて続けてこられたことです。

本当にありがとうございました。

 

2017年2月からは、年齢に応じたささやかな店をのんびりやっていきます。

 

まだ紹介させていただく情報もないので、ぺらっと一枚のホームページですが、イメージだけでも掴んでもらえたらうれしいです。

 

ぐるぐるやホームページ

 

新しいブログの方で少しずつ新店のことを案内いていきますね!

 

そして今日の最終日にテラスをご利用いただいたのは、ダックスちゃんでした。

6年前のオープン初日にご利用いただいたのも3頭のダックスでした!

うちがダックス飼いなので、先日のマルシェでもたくさんのダックスに会えて幸せだった私!

 

そんな不思議なご縁のわんこレポートは明日改めて・・・

 

最後にわざわざご来店いただいたお客様、お手紙やお気遣い頂戴したお客様、SNSやLINEでコメント・メッセージもらったお友達、ハンドメイド作家さん、支えてくれたスタッフ、可愛い可愛いワンちゃん達、すべてに感謝です。

 

あちこちのSNSで繰り返し書いてますのでウザイかもしれませんが(笑)

 

本当に本当にありがとうございましたm(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )m