ぐるぐるや日々是好日

ジャパネスクカフェ・ぐるぐるやの日々を気ままに綴っております


テーマ:

久々のマルシェレポです。

 

最近Facebookからの投稿ばかりであまりブログ書けていません。

マルシェはほとんどの週末に出店しています。

地元や愛知県の各地に旅行気分で出かけたりと・・・

 

そんな中昨日は鈴鹿川の河川敷で行われた大イベント 鈴鹿バルーンフェスタのwaraマルシェに出店しました。

 

全くバルーンの知識もなく何もわからない私は、事前の説明会時にたくさんのバルーンに感動しますよ!

 

との言葉にとりあえず一眼レフだけは持って行ったものの、おバカなことにメモリーカードを入れ忘れ、おまけにiPhoneも充電切れでした 泣

 

写真はwaraマルシェさんからお借りしたやものや色々拝借したものですみません。

 

でも無知の私でも間近に見るたくさんのバルーンに感動!

 

 

マルシェでお客様を迎えながらで、しかもお借りした写真でイベント時系列わかりませんが(笑)

 

私たちは競技の方や関係者の方への朝ごはんにでも需要があればと、朝の6時、まだ真っ暗なうちに会場入りしましたが、すでにずらっと並ぶキッチンカーにびっくり!

後から聞いたら、キッチンカーは4時集合だったとか。

 

そして続々と来場されるお客様。

みなさん朝の競技をご覧になる方なのでしょうか・・・

 

 

 

やがて陽が昇り、どこからか気球が一機現れると、

見渡せばあちこちから色とりどりのたくさんのバルーンが。

 

 

 

 

 

こちらは鈴鹿の写真ではありませんが、こんな感じで大空にたくさんのバルーンが上がっている景観は、こんな私でさえも感動~

 

 

 

本当に気球無知の私がこんなに素敵なイベントにちょこっとでも参加できて感謝です。

 

お世話になりましたwaraマルシェさんありがとうございました。

 

お隣なのに鈴鹿でのマルシェは初めてでしたが、お買い上げいただいたたくさんのお客様ありがとうございました。

 

今回はマルシェの写真はありません。

3日のイベントで、ぐるぐるやは最終日の半日に出店しただけ。

 

バルーンは残念ながら強風の影響で最終日しか飛ばなかったのですが、マルシェは前日の方がお店も多く賑わっていたのかも・・・

 

その様子はwaraマルシェさんのページでご確認ください。

 

素敵な癒しの時間をいただけたことに感謝。

ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
密かに続いている、同級生とのワークショップ。

メンバーも増えて益々楽しい♡

今回はファブリックパネルが作りたいとの要望を受けて、パネル作りからスタート!

{1554A2F6-5090-47A5-910F-A594B7B872FD}



ホームセンターで材料を揃え
採寸、裁断、サイディング
マスターが(笑)

あ、採寸は私が(^^;;


{EAE47DF7-89DE-4551-B2C3-9DCD09266C83}

{80626600-2B3A-499A-8A18-305E437BF720}

{AC4AAD3B-252C-4FDC-8858-AB7817936F19}



それを組み立てて、合計30個のパネルを仮止め。
ここは私が(笑)


{5222112C-1B5B-47FF-9DB6-F21FEA2F5039}


{8FD8B4C1-D635-4091-9D5B-E9933775699E}



ワークショップ当日はこれをボンドで組み立て、好みの布を合わせてタッカーで留めるだけ。

みんなタッカーで打ち付けるのが新鮮みたいで面白い(笑)
なんだかストレス発散できそう!

これと並行してボアスヌード作りもしたので、バタバタとあっちへこっちへ。
おまけにランチの準備も(^^;;

ボアスヌードのサンプルはコレ。

{4B630CA8-EFF7-4579-8FC0-33B4CBA90467}



残念ながら作業工程の写真はありません。


そして完成したのがこちら!


{103B39DD-0B46-4012-8DFA-BB34C187A37B}

{5D1643B2-E6B1-49F0-A9DC-7D2E3CE69D36}

{48EB998C-687D-4E1D-B0D0-0613C85B88BB}

{700E086F-4C94-47D6-B38A-8B1C64ECBF95}

{992A5D47-173E-40DF-A894-61EF2A42028E}

{B8587A68-521F-4DAD-8020-DD942EFF1A13}

{855BD8D6-57C8-457C-9BB2-9746B4C9EBCC}


みんな素敵な作品に仕上がりました!

毎回、口は動かさなあかんし、手も足も?バタバタと大忙し(笑)

お昼を挟んで、学生時代に戻ったよう。



{356B0D46-11F9-43CD-912D-D34D2B93BCE0}




でも、気心知れた同級生とのワークショップは本当に楽しい。

今回もありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワークショップの記事が続きます。

 

先日某会社の組合員さんの練り切りワークショップを、当店おなじみのM'Respieu~レスピーユ~ 万智子先生にお願いして開催しました。

 

今回は秋素材の目にも美しい素敵な練り切りをご準備いただきました。

 

 

 

みなさん真剣に先生の説明を受けてみえます。

 

 

餡に楊枝で模様を付けているところ。

 

 

 

 

初めて体験された方ばかりでしたが、みなさんとてもお上手に素敵な練り切りを作られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の練り切り3種が完成しました。

 

 

 

おうちに帰られてからお上品な器に乗せた素敵なお写真をいただきました。

 

上等な和菓子としておもてなしできそうですね。

 

 

ご参加いただきました方々、万智子先生ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。