せっかく始めたアメブロなのに、また少し時間を空けてしまいました。毎日が充実しすぎてめまぐるしく...良い事も悪い事も含めて次々と起きるので書き留める時間もなく〜キョロキョロ(て、言い訳なんですけどねえー) 先日、恒例の遠征となってきました熱海のバドミントン大会へ行って来ました。



私のバドミントンの拠点となっているのがコチラ↓ もれなく新入部員絶賛募集中です!ラブ

本家のブログも更新されてます✨

スケジュールも載せているので是非気軽に遊びにきて下さい照れ


話を戻して、【熱海*梅杯バドミントン遠征ツアー】は今回は2人の友人と現地待ち合わせでの出発。私は一人、午前の仕事を終わらせてから土曜日昼頃に出発。いつもは大会当日朝の出発なので今回のーんびり楽チン照れ渋滞にも慌てず楽しいドライブ気分で熱海に到着。15時くらいに着きました!待ち合わせ場所は【海が見えるジョナサン】あいにくの曇空だけど明るい店内でオーシャンビューにテンション上がりまくりです!



いつも行くファミレスなんだけれども、海を眺めながらついついのんびりしちゃいました。

その足でいつもお世話になっている熱海市バドミントン協会の理事長をしているKさんの所へご挨拶。Kさんは理事長をやりながらも家業は洋菓子屋さん。熱海市では人気のお店。この日も都内から買いに来てました!そのうち、ゆっくり詳しく紹介します!ウインク そのKさんのおススメの焼肉屋さんで夜食事。なんだけど

コスパ最高!!

この焼肉を食べるためだけに熱海にまた来たいと思えるお店だったー!!このお店の事もまた改めてご紹介しますおねがい 食事の後はペンションへ。

ペンションは『紙風船』さん。ここもKさんに手配いただき特別に朝食のみのプランに。

普段は1泊2食付きで1万円だそうですが、それでもゆーっくりしたい人には良いなーと思えるペンションでしたよー!

ペンションの裏には川が流れているので、就寝時に眠れない人もいるかもしれないけど私は逆にぐっすりでした!ペンションの事も後日詳しく書きますー!!メインはバドミントン大会ですから口笛大会は【南熱海マリンホール】で最寄駅は伊東線の網代駅。平坦徒歩圏内なので電車の人も安心です。開場は8時半、開会式9時です。電車なら6時台の電車で横浜駅から乗れば間に合うし、車でも同じくらいかな。


役員さんの机の後ろに並べられた景品!!梅酒に圧巻ラブこちらは熱海市の名産物で3位のチームまでが全員頂けるそうですー!熱海市主催の梅杯ならでは!!


スポーツセンターの入り口にこんな機会がラブ



他には、こんな風にみかんも販売されていて何気に売れてました!


150円でホカホカの焼き芋が食べられるならラブ

と、モグモグタイムに頂きました!!

もちろん甘くてほっこりなお味でした♪横浜でもやらないかなーチュー 



美味しい焼き芋食べて頑張りましたがチームとしては結果に繋がりませんでしたが5チームリーグで沢山試合が出来て楽しかったです✨私のペアは現地のまだ20代の女の子で、スマッシュが苦手なんです〜と言いながら凄いスマッシュを打ってましたおねがい私がミックスに出なかったので彼女が代わりに8試合こなしてくれました。感謝です✨


試合の隙間時間に体育館から見える景色を写真に残しておきたかったのですがこの日は曇り空。

なので前回のをペタリ口笛 海が見える体育館照れ

ってだけでも遠くまで来た感じが嬉しいです♪

釣りをしている人もちょこちょこ見えます。車中泊も出来そうー✨


試合は負けたけど💦ちゃっかり、ジャンケン大会で熱海の梅杯の目玉景品『万葉の湯ペアチケット』をゲットしてきましたー✨ 

熱海の協会、現地の方々には毎回大変親切にして頂いて感謝感謝です✨次回の熱海の大会はスポーツ杯。6月2日(日)ですね✨確か、個人戦だったかな?また来たいねー✨とメンバーも。 大会が終わる時間には真っ暗になっていたので神奈川から一緒に来た仲間は先に帰宅しました。私だけ、この後も熱海メンバーと打ち上げ爆笑をして翌日は河津桜と温泉巡りをしました!その話も、また!!!あー、今日のblogも長くなったーチュー