横浜市で毎週木曜日に活動しているレディースバドミントンクラブ🏸の「みつざわ」です。


三寒四温とは言いますが、最近はあまりに気温差が激しいですね。

みなさん、体調を崩したりしていませんか?

「みつざわ」メンバーは毎週木曜日、元気にバドミントンを楽しんでます♪♪



まずは、3月の練習日程をお知らせを。
そしてそのあとには、前回お見せした55周年記念ステッカーの活用例をご紹介しますね。



  3月の練習日程


7日 保土ヶ谷スポーツセンター 11時〜13時


14日  保土ヶ谷スポーツセンター 11時〜13時


21日 南スポーツセンター 13時〜15時


28日 保土ヶ谷スポーツセンター 11時〜13時


21日はいつもと場所も時間も違いますので、お気をつけください!




さて、では55周年記念ステッカーのご紹介です!


「みつざわ」は( 正式名称は「三ツ沢」)昨年創立55周年を迎えた歴史あるクラブです。

その周年行事のひとつとして記念ステッカーを作成しました。




このような形でステッカーを2枚とアイロンプリント用を1枚をクリアファイルに入れてメンバー全員に配りました。


周年行事担当メンバーで記念品をなににするか?の話し合いを重ねましたが、なかなか意見がまとまらず…

だったら、自分がよく使うものに貼れるステッカーはどうだろうかということになったのです。


さて、みなさんどんな風に使ってくれているでしょうか?


まずはこちら!





こちらは年末恒例行事の三ツ沢杯の参加賞として配られた水筒。

ステッカーは耐水のラミネート加工です。

サッとの水洗いなら大丈夫だと思いますが、水に浸けたままにはしないように気をつけてくださいね。





こちらも三ツ沢杯賞品の折りたたみ椅子!

冬の寒い時期、体育館の床に直に座りたくない時に便利!

折りたたんでラケバに入れておけるのがいいですよね〜。





こちらは100均のペンケース。

コロナ禍以降、試合の際には筆記用具持参が増えたので、筆記用具もラケバに入れておきたいアイテムのひとつですね!






こちらはスマホケース!

シンプルなスマホケースが一気にスポーティーに🏸

ステッカーは再剥離糊を使用していますので、スマホを買い替えても貼り直しできる、かも?








こちらの2つはクリアケース。

クラブ練習の時に行なっている準備体操の手順のプリントや規約などを挟んでいますね。

(体操についても、そのうちちょっと語りたいと思ってます。)





こちらはアイロンプリント用ステッカーを使ったトートバッグ!

100均のシンプルなトートバッグにプリントしています。

アイロンプリントは、アイロンの熱を加えたあと完全に冷めるまで待ってから裏紙を剥がすのがポイントですよー(←失敗した私の体験談です😅)





そして最後はこちら!

なんとパーカーにアイロンプリントをしてくれてました。

完全オリジナルパーカーですね〜👍



まだどこに貼るか迷ってるというお声もチラホラ。

ステッカーは再剥離糊なので、貼って剥がしてがしやすい反面、ものによってはとれやすくなってしまうかもしれません。

そんな場合は上から透明の保護フィルムを貼ったりするのもいいかもしれないですね。

連絡網LINEのアルバムにステッカーとアイロンプリントについての情報を載せてますのでよく読んでから使ってくださいね!



すっかり部内の連絡事項みたいになってしまいましたが…😅

次の記念行事は60周年!

まだ出会っていない未来の三ツ沢メンバーさん!

ぜひ一緒に「みつざわ」を盛り上げていきましょう〜!

見学、ビジター参加お待ちしてます。

ご希望の方はコメントお寄せください😊