ぐるみ、いつもの沖縄みやげを貰う!~スーパークッキーは細断してもスーパークッキー~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

沖縄に行ってたお友達に頼んで、お土産に『スーパークッキー』を買って来てもらいました。今年2度目です。感謝感謝です。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


お友達が沖縄『スーパークッキー』を買って来てくれたよ。”沖縄みやげ”はこれと決めてるんで、前もってリクエストしてたんだ。「ナッツやレーズンをたっぷり使用し、味わい豊かに仕上げた、しっとりとしたソフトタイプのクッキー」で、とっても美味しいんだよ。これ食べたら、もう「サーターアンダギー」なんて食えないよ。( 一一) [※あくまで、個人の感想です。]

 

「チョコレート」6個「ヘーゼルナッツ」5個「ホワイトチョコ」5個の、16個入りだよ。個人的には、「ホワイトチョコ」が一番好きなので、「ホワイトチョコ」が6個だと嬉しいんだけどね。( 一一)

 

ピーカンナッツとレーズンにチョコチップを加えた「チョコレート」に、ヘーゼルナッツとクルミの食感が楽しい「ヘーゼルナッツ」に、クランベリーとカシューナッツ、クルミにホワイトチョコを加えた「ホワイトチョコ」の3種類だよ。

 

まあ、これまで何度も紹介してきたので、今さら詳しい味の感想は必要ないと思うので、今回は「ナッツ」や「レーズン」がどれくらいたっぷり入ってるか、「ホワイトチョコ」を例に、ちょっと細断して見てみようと思うんだ。これがその「ホワイトチョコ」。

 

こんな感じ。10個ほどに割ってみたけど、そのどれもに「ナッツ」や「レーズン」がしっかり入ってて、どれもちゃんと”スーパーなクッキー”だよ。(^^)/ とにかく美味しいので、機会があれば、ぜひ食べてみてね。