ぐるみ、アンディコの「北海道ホイップ&カスタード」のシュークリームとエクレアを買う!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

最近新しく近所に出来たドラッグストアで、78円(税抜)と妙に安い値段だったので、アンディコ『北海道ホイップ&カスタードシュークリーム』と『北海道ホイップ&カスタードエクレア』を買ってみました。よく知らないメーカーなんですけど、有名なんですかね?

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


なんかよく知らない「アンディコ」というメーカーのデザートが、妙に安かったので買ってみたよ。78円(税抜)。値引き品ではなく、普通の特売価格でこの値段だよ。美味しそうには見えるけど、どうなんだろうね?

 

こっちは、『北海道ホイップ&カスタードシュークリーム』。「シュークリーム」と言えば、「モンテール」か、「ひかえめに言ってクリーム多め」シリーズばかり食べてる気がするけど、これも”ホイップ&カスタード”で結構美味しそうだね。(^^)/ ちなみに、「北海道産生クリーム入りホイップ」を使用してるんだって。

 

こんな感じ。なんか大きくね。「ひかえめに言って」シリーズよりも、ひと回りくらい大きいんじゃない?まあ、気のせいかもしんないけど・・。( 一一)

 

クリームは、こんな感じ。「ひかえめに言って」シリーズよりは”控えめ”だけど、まあまあ”たっぷり”入ってるんじゃないかな。味も普通に美味しいし、悪くないと思うよ。(^^)/

 

もひとつは、『北海道ホイップ&カスタードエクレア』。「エクレア」は普段はあんま食べないんだけど、”ホイップ&カスタード”は珍しいと思ったので、ちょっと買ってみたんだ。(^^)/

 

こんな感じ。「ホイップ」が少なめかな。(-_-;) でも、まあまあ美味しいと思うよ。ただ、特に夏場、手がチョコでベトベトになるのを、なんとかしてほしいよね。( 一一)