ぐるみ、暑い夏には辛い本格インドカレー!~神戸スパイス~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

1月以来久しぶりに『神戸スパイス』”本格インドカレー”を通販してみました。ここのカレーは、結構リピート購入しています。月末までに使い切りたいポイントがあって、特に差し当たって買いたい物がない時には、とりあえずここのカレーを買ってみる感じです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


なんかメール便が届いたよ。めっちゃカレーの匂いがしてるので、たぶん、この前クリッククリックした、『神戸スパイス』”本格インドカレー”だと思うよ。(^^)/ ていうか、この時点でカレーの匂いしてて大丈夫なもんなのか?( 一一)

 

やっぱり『神戸スパイス』のカレーだったよ。「6種類から選べる本格インドカレー4食セット」ってやつだよ。「チキンココナッツカレー」「スパイシーキーマカレー」「スパイシーチキンカレー」「エビマサラカレー」の4つ。暑い夏なので、辛そうなの多めでセレクションしてみたんだ。(^^)/

 

とりあえず、『エビマサラカレー』を食べてみたよ。ここのカレーはどれも以前にほぼ紹介してるので、今さら紹介する事もないんだけど、こんな感じ。「エビ」を全部取り出してみたけど、9匹ほどかな。まあ、「エビ」の旨みがカレーに溶け込んでいるので、個数はあんま関係ないと思うよ。[※”匹”で数えない方がいいと思いますよ。]

 

そんな辛くなくて、「エビ」の旨みと「ココナッツミルク」で、ちょっと”ラクサ”っぽい感じかな。とっても美味しいよ。(^^)/

 

もう1つ、「スパイシーチキンカレー」も食べてみたよ。”激辛”とかじゃないのでそこまでではないけど、さすがに「スパイシー」というだけあって結構辛いね。

 

日本のカレーのような深い”旨み”はないけど、「鶏肉」もちゃんとゴロっと入ってて、”本格的なインドカレー”って感じで、普通に美味しいと思うよ。良くも悪くも、インド料理のお店で食べるのと同じカレーだと思うので、たまにそういうトコに食べに行くって人は、ぜひお試しあれ。

 

※あとのは、またゆっくり食べる事にします。