ぐるみ、韓国ポテトチップス、ノンフライで罪悪感なし!?~イェガム・チーズグラタン味~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

近所のドラッグストアで、韓国のポテトチップスが売ってたので、買ってみました。読めませんが、『イェガム』という商品のようで、3種類ほどあったのですが、『チーズグラタン味にしてみました。たしか、ポップに「ノンフライ」と書いてあったと思います。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


近所のドラッグストアで、韓国のポテトチップスが売ってたので、買ってみたよ。『イェガム・チーズグラタン味』と書いてあるらしい。韓国語そのままなので、たぶんこれ、”密輸品”だと思うよ。( 一一) [※普通に”輸入品”です。裏の原材料の所はちゃんと日本語ですしね。]

 

味は3種類ほどあったので、一番美味しそうな「チーズグラタン味にしてみたんだ。あと、”ノンフライ”なので”カロリーゼロ”だから、”罪悪感”なく食べれて嬉しいよね。[※どこのサンドイッチマンですか? ”ノンフライ”でもカロリーはあります。1袋当たり「164kcal」と書いてありますよ。]

 

お、2袋に分かれてるんだね。これは、1度に食べ切らない人には、嬉しい心遣いだよね。ただ、箱を持った時に、やたらと軽く感じたのは、こういう事だったのね。( 一一)

 

こんな感じ。これで1袋分。「じゃがいも」を”そのまま”ではない、「チップスター」的なポテトチップスみたいだね。でも、”ノンフライ”のせいなのか、「チップスター」より、若干パリッと軽い感じで、美味しそうだよ。(^^)/

 

「チーズグラタン味」の甘みのせいか、ちょっと”クッキー”っぽい感じもして、結構美味しいと思うよ。ただ、もう少し”スパイシー”な感じを期待してたので、そこはちょっと物足りなかったかな。ていうか、そもそも「チーズグラタン味」って何味だったっけ?( 一一) ま、とにかくお試しあれ。