ぐるみ、ピッとするだけのお手軽体温計に、改めて感心!?~非接触型体温計~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

前回の「蔵出し回」でお話ししましたが、先週は風邪で大変な目に会いました。そこでかなり役に立ったのがコロナの時に買っていた『非接触型体温計』です。以前は、脇に挟んで何分か待たないとダメでしたが、今は”ピッ”とするだけ、ものの1秒で測れちゃうんですよね。普段あまり体温なんて測る事ないので実感してませんでしたが、今回のように高熱が続いて、何度も熱を測りたい場合には、ホント助かりました。買った時に紹介したものだと思ってましたが、どうやらしてなかったようなので、紹介しときますね。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


今回の風邪では、この『非接触型体温計』が役に立ったよ。(^^)/ ”ピッ”とするだけ1秒もあれば測れちゃうのは、ホント便利だよね。たしか1000円ほどの安物だったと思うので、正確性には多少疑問はあるけど、箇所を変えて何度か測って、平均で捉えればいいかなって感じ。5回測っても10秒ちょっとくらいだからね。[※一応、額で測るように書いてあります。脇など服の下の部分で測ると高めに出るようです。今回も「39.8」とか出てました。(-_-;)]

 

とりあえず、測ってみようか。”ピッ”と。「32.8」。うそうそ、これは間違い。(-_-;) もう1回、ちゃんと測って!( 一一)

 

”ピッ”と。「36.7」。ふーやれやれ。こんな風に、それなりに正確だよ。( 一一) とにかく、しんどい時にはホント助かるので、未だに脇に挟んでる人は、1個買っておいて損はないと思うよ。ぜひご検討あれ。[※2度目の計測には、不正を感じますね。それよりも1度目の「32.8」の方が気になります。この時期でそんなに高温なの?]