ぐるみ、「白桃づくし」でひな祭り!?~カスタードケーキ~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先日3月3日は”ひな祭り”という事で、何か”もも系”のスイーツは無いかと探してたところ、ロッテの『カスタードケーキ・白桃づくし』というのがあったので、買ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


3月3日は”ひな祭り”なので、ロッテの『カスタードケーキ・白桃づくし』を買って来たよ。”ひな祭り”といえば「もも」だもんね。一応、”お雛さん”っぽく並んでみたんだけど、段差がないので3列目は4名になってるんだ。(^^)/ ちなみに、そんなに大勢で紹介するほどのネタではないので、この後、後列のぐるみはほぼ写ってないので、あしからず。( 一一)

 

「ふんわり白桃ケーキ」の中に、「さっぱり白桃カスタードクリーム」と「とろ~り白桃ソース」が入っているんだって。「山梨県産白桃の果汁5.6%使用」だそうだよ。

 

こんな感じ。見た目は、通常の「カスタードケーキ」と変わんないね。

 

食べると、さすが「白桃づくし」と言うだけあって、結構な「ももの風味」で、なかなか美味しいと思うよ。ぜひ食べてみて。(^^)/ ただ、今ふと思ったけど、”ひな祭り”の「もも」って「桃の花」で、実がなるのはもっと後だよね。まあ、「すもももももももももの内」って言うし、まあいっか!? [※どういう事?それに「も」が1個多いよ。]