ぐるみ、秋祭りで栗入り赤飯の便り届く!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

実家から、”秋祭り”で作った『栗入り赤飯』が送られてきました。地域の風習なのか、我が家だけの習慣なのか、昔から”秋祭り”には「栗入り赤飯」を作っているのです。ぐるみ達も大好きです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


 

家主の実家から『栗入り赤飯』が送られてきたよ。”秋祭り”の時期には毎年作ってるんだって。何故なのかは知らないけど、美味しいからどうでもいいよね。(^^)

 
赤飯だけでも美味しいのに、さらにホクホクの栗もたっぷり入ってて、ホント好きなんだよね。お店で売ってもいいレベルだと思うよ。手作りの「コーティングごま塩」を振って食べると、マジ美味しいんだ!\(^o^)/ [※「コーティングごま塩」とは、ゴマの周りを塩でコーティングした、自家製の”ごま塩”の事です。]