ぐるみ、「薄皮お芋あんぱん」にもホイップ注入の秋!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

ヤマザキ『薄皮お芋あんぱん』を買ってみました。そんなつもりは無かったんですが、たまたま冷蔵庫に「しぼるだけホイップ」が入ってたので、「ホイップお芋あんぱん」にして食べました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


ヤマザキ『薄皮お芋あんぱん』を買ってみたよ。これ、初めて見た気がするんだけど、新商品かな?「角切り芋」入りの「さつまいもあん」を包んでるんだって。美味しそうだよね。[※「紅はるか」を使用してるそうです。]

 

まあそのまま食べてもいいんだけど、さらに美味しくしようと、たまたま冷蔵庫にあった「ホイップクリーム」を注入する事にしたよ。「ホイップあんぱん」、美味しいもんね。(^^)

 

包丁で切れ目を入れたトコに、「ホイップクリーム」」をぶちゅ~~っと注入。

 

なめらかな「さつまいもあん」に、「角切り芋」の食感がいいね。とっても美味しいと思うよ。「ホイップクリーム」はあんまりプラスにはなっていないかな。「チョコホイップ」の方が良かったかも…。まあ、お試しあれ。[※「さつまいもあん」が見えるカットを入れるべきでしたね。]