ぐるみ、サッポロ一番からの「信州味噌みそラーメン」に期待するが…!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

サッポロ一番から『信州味噌使用芳醇仕上げ・みそラーメン』というのが発売されましたね。現在出てるカップ麺の中で、「凄麺・信州味噌ラーメン」一番美味しいんじゃないかと思っているので、安価な「サッポロ一番」からこの味が出るのは歓迎なのですが、パッケージの写真を見る限り、ちょっと微妙に見えます。さあ、どうなんでしょうか?

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


「サッポロ一番」から『信州味噌使用芳醇仕上げ・みそラーメン』というのが出てたよ。「凄麺・信州味噌ラーメン」は、”カップ麺最強”だと思ってるので、これには期待したいんだけど、これ、「信州味噌ラーメン」ではなくて「信州味噌使用の”みそラーメン”」なんだよね。スープの色も「信州味噌ラーメン」の色じゃなくて、「サッポロ一番みそラーメン」の色だし、ちょっと心配なんだ。(-_-;)

 
袋は2つだけ。ちなみに「信州味噌ラーメン」は、①長野県内産の信州味噌を100%使用する。②信州リンゴを隠し味に使用する。③大きく刻んだネギを使用する。という3つの条件を満たしてないといけないらしいんだけど、もしそれが「凄麺・信州味噌ラーメン」の美味しさの理由なら、これはやっぱ違う気がするんだよね。大丈夫かなぁ?(-_-;)
 
実は、喜んで2個も買っちゃってるんだけど、ホント、大丈夫かなぁ?( 一一)
 
こんな感じ。そのまんま「信州味噌を使用した”サッポロ一番みそラーメン”」だね。心配したとおり、「信州味噌ラーメン」とは全く違うものだったよ。期待した分、がっかり。(-_-;) 不味いわけではないと思うけど、また買うかと聞かれたら、もう買わないかな。あっ、もう買っちゃってるんだった。○| ̄|_  こんな事言うのもなんだけど、まあお試しあれ。( 一一)