ぐるみ、パスタソースで作る「ミートソースグラタン」が、思いのほか美味しい!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先日まで続いた「パスタ週間」が終わり、『キューピーあえるパスタソース・ミートソース・フォンドヴォー仕立て』が1つ余ったので、「ミートソースグラタン」にアレンジしてみると、思いのほか美味しかったので、ちょっと紹介します。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


『キューピーあえるパスタソース・ミートソース・フォンドヴォー仕立て』を使って、「ミートソースグラタン」を作ってみるよ。その他に用意したのは、「そのまんま使えるぶなしめじ」「冷凍ブロッコリー」「とろけるゴーダチーズミックス」

 

まずは、「冷凍ブロッコリー」をレンジで2分程加熱して解凍。

 

そこに「ぶなしめじ」を加え、少し料理酒を振って、さらにレンジで2分程加熱。

 

そこに「ミートソース」を混ぜ合わせたら、グラタン皿に移す。

 

その上に「ゴーダチーズミックス」を掛けて、この後、レンジへ。ホントは、オーブントースターで焼けばいいんだけど、早く”チーズとろとろ”にしたいので、レンジで予備加熱しておくんだ。ウチのオーブントースター、火力弱いんだよね。( 一一)

 

レンジで2分程加熱したら、こんな感じに。

 

あとは、オーブントースターで3~4分ほど焼いて出来上がり。「フォンドヴォー仕立てのミートソース×チーズ×しめじ」の組み合わせが絶妙なんだよね。「ブロッコリー」もよく合うよ。簡単でとっても美味しいので、ぜひ試してみてね。[※オーブントースターの火力が弱いせいで、1つ前の写真とあんまり変わっていませんが、子ぱんだ君達が下りている事で分かるように、器はかなり熱くなっているのです。]