ぐるみ、ラングリー・福岡あまおう苺に「あんまり・・・」!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

ミスターイトウの『ラングリー』から、季節限定「福岡あまおう苺」味が出ています。買ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


『ラングリー』という、ラングドシャでクリームをサンドした商品あるよね。「チョコ」と「バニラ」は知ってたけど、今回初めて「福岡あまおう苺」を見かけたので買ってみたよ。”季節限定”だって。

 

ラングドシャのふちの焼き目は「ブラウンエッジ」と言って、美味しく焼き上がったサインなんだって。知らんけど…。

 

こんな感じで入ってるんだね。小分け袋で入ってるとは思ってたけど、少し想像と違ってた。中が見えるケースは、美味しそうでちょっといいかも…。1パック3枚入りが4パック。合計12枚だね。ハングリーでも、結構お腹いっぱいになりそう。[※お腹いっぱいになるとか思ってないでしょ。「ハングリー」をなんとか使いたかったんだね。]

 

こんな感じ。苺の甘酸っぱい香りがしてくるよ。「あまおう苺クリーム」には、生換算であまおう苺0.3%しか入ってないらしいんだけどね。( 一一)

 

食べると、「ラングドシャ」はサクッと美味しいけど、「あまおう苺クリーム」はイマイチ”濃厚さ”に欠けるかな。ただ勝手に、クリームと言ってもチョコレートっぽいものだと思い込んでたので、その期待外れのせいで「あんまり…」と感じたのかも。ま、お試しあれ。[※ラングドシャでチョコレートを挟んだお菓子、たしかにありますよね。あれは、また別の商品です。]