ぐるみ、縁起物の絵てぬぐいをゲット!?~一富士二パンダ三新幹線~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

ぐるみ達、ネットで何か見つけて購入したようです。縁起物だそうですよ。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


何か、メール便が届いたよ。なんだっけ?[※パンダぐるみと新幹線がヒントなんですかね?]

 

『絵てぬぐい』が入ってたよ。この前、クリッククリックしたやつだ。「富士山」が見えるでしょ。縁起物がプリントされた”てぬぐい”だよ。[※「一富士二鷹三茄子」ってやつですかね?]

 

裏面はこんな感じ。「パンダ」が何かに座ってるね。さあ何かな?[※パンダ?鷹と茄子が出て来ませんね。]

 

訳あって広げられないんだけど、ここに全体像のシールが貼ってあるよ。『パンダトレイン(濱文様)』という絵柄で、「富士山」を背景に「パンダ」「新幹線」に乗ってるんだ。まさに「一富士二パンダ三新幹線」縁起物が3つ全部入ってるって、凄くない?運気上がりそうだし、壁にでも貼っておこうかな。(^^)/ [※あくまで、”ぐるみ的縁起物”だと理解してください。]

 

ちなみに、一応、販売サイトのちゃんとした画像も貼っとくね。こんなのだよ。富士山も新幹線もいいし、何よりパンダがみんな可愛いでしょ。運転手までパンダだしね。( 一一)