ぐるみ、これまでの無駄な労力に…涙!?~スマホでEdy受け取り~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

電子マネーは、楽天の『Edy』をメインで使っているのですが、チャージは今まで、現金ではなく、パソコンで申し込んでそれをファミリーマートで受け取っていました。ただ、近所の2軒のファミリーマートはどっちも歩いて行くには遠くて、わざわざ車で行かないといけないので、結構面倒くさかったのです。

 

しかし、最近やっとマイナンバーカードをゲットして分かったんですが、「おサイフケータイ」機能があるスマホなら、『Edyアプリ』を使えば、どこに居ても受け取れる事が出来るんですね。( 一一) これまでの労力は何だったのか?○| ̄|_

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


これ、わしらの『楽天カード』なんだけど、「Edy機能」が付いたやつだよ。ただ、「チャージ申し込み」はパソコンで出来るからいいんだけど、「受け取り」にファミマまで行かないといけないのが面倒くさいんだよね。

 

と、ここの家主が言ってたので、そうなんだと思ってたんだけど、実は『Edyアプリ』を使えば、スマホで簡単に受け取れたんだって!あいつ、バカじゃね? 毎回ファミマまで行ってた時間は何だったんだろうね。合計すると数時間になるんじゃない?( 一一) 。いや~、これからはめっちゃ楽になるよ。スマホって、マジ”神”だね!(^^)/