ぐるみ、予約でいっぱいのペペロンチーノソースで「ペペロン風・鶏ブロッコリー」!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

『予約でいっぱいの店のペペロンチーノ』というパスタソースを買ってみたのですが、思ったほどでもなかったので、残り半分は料理に使う事にしました。鶏肉とブロッコリーに混ぜて、『ペペロン風・鶏ブロッコリー』を作ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


『予約でいっぱいの店のペペロンチーノ』というパスタソースを買ってみたよ。「ほどよくローストしたガーリックの香りと唐辛子の辛みに、チーズのコクとバジルやパセリの彩りと香りを加えた、ラ・ベットラ流のペペロンチーノ」なんだって。とっても美味しそうなんだけど、実際食べてみると、普通の「ペペロンチーノ」とあんまり変わらなかったので、残り半分は料理に使ってみる事にしたよ。

 

アレンジレシピで「ブロッコリー」が合うと書いてあったので、「鶏肉」と「ブロッコリー」に和えて、『ペペロン風・鶏ブロッコリー』を作ってみたよ。「鶏肉」は焼いて、「ブロッコリー」は冷凍のをレンジでチンしただけ。添付の「トッピング」のおかげで、結構美味しそうになってるよね。

 

ガーリックが結構利いてて、とっても美味しいよ。「アヒージョ」っぽい感じかな。ここにパスタとか入れると合いそうだよね。ぜひ試してみてね。 [※そもそもパスタソースだからね。]