ぐるみ「類似スイーツにご注意を!?」~イチゴスペシャル風・生ケーキ~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

ヤマザキの『イチゴスペシャル風・生ケーキ』という、あのパンとそっくりなスイーツを見かけたので買ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


こんなスイーツを買ってみたよ。これ、なんか見た事ない?

 

もう少し上から見ると、よく分かるよ。そう、山崎パン『イチゴスペシャル』にそっくりでしょ。スーパーで見かけた時、「あれ?イチゴスペシャルが、なんで冷蔵のスイーツコーナーに置いてあるんだろ?」って思ったんだけど、よく見ると、そっくりなスイーツだったんだ。

 

ちなみに、『イチゴスペシャル』は、こんなパッケージの、、、

 

こんなやつだよ。同じメーカーじゃなければ、訴えられるレベルだよね。 [※画像は、メーカーのサイトから拝借しました。]

 

こんな感じ。「あまおう苺ジャム生クリーム入りのホイップをサンドしたケーキ」なんだって。「イチゴスペシャル」をイメージしてるけど、あくまで「別物」みたいだね。

 

普通に美味しいけど、スポンジは思ってた程やわらかくなかったし、ホイップクリームももっと端まで”たっぷり”入れてて欲しかったかな。というわけで、コンセプトはおもしろいけど、単純にスイーツとしてみると、そんなに「オススメ」ではないかもね。まあ、お試しあれ。