ぐるみ、東京みやげをちょこっともらう!! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

お友達が「東京ディズニーランド」『招待券』が当たったとかで、先日、東京に行ってたので、少しだけそのお土産を貰いました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


お友達が千葉『ディズニーランド』から招待されて、千葉に行ってたので、そのお土産をもらったよ。まあ、ちょこっとだけ、お裾分け程度なんだけどね。 [※やたら「所在地」を強調してますね。なぜに?]

 

まずは、『ミッキー&フレンズ・あられ』。東京ディズニーリゾート限定だって。ヤホーで調べると、「だししょうゆ味9袋・いか味9袋・えび味9袋」が入ってる商品らしいので、その内、「いか味」と「えび味」をくれたみたいだね。

 

「えび味」は、こんな感じ。海老の風味が良いね。

 

「いか味」は、こんな感じ。こっちは、あんまり「イカ」を感じないかな。

 

もひとつは、『レクレール・ドゥ・ジェニ』という「エクレア専門店」の焼き菓子『ミャオ・キャラメルブールサレ』。ただ、箱はそうなんだけど、入ってたのは、『キャラメルブールサレ』『ヴァニーユペカン』が1つずつ。いろいろ買った内、この2つをくれたのかな。 [※これはたぶん、ディズニーランドみやげではないと思います。]

 

黒い方が『キャラメルブールサレ』。「キャラメルチップとゲランド産の塩をのせたキャラメル風味の生地に、キャラメル風味のチョコレートをサンドしました。」だって。とっても風味が良くて、めっちゃ美味しいよ。

 

白い方が『ヴァニーユペカン』。「香ばしいペカンナッツをのせた生地に、ヴァニラが香るホワイトチョコレートをサンドしました。」だって。こっちも、とっても美味しい。「エクレア」とは、長細い事以外共通点はなさそうだけど、どっちもなかなかのクオリティーだと思うよ。

 

ちなみに、この他に、ビターチョコ味の『ショコラノワール』や、いちご味の『フレーズ』、ピスタチオ味の『ピスターシュオランジュ』があるみたいだよ。どれも美味しそうなので、ぜひ食べてみてね。