ぐるみ宅に、九州沖縄のご当地カレー、届く! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

貯まった楽天ポイントで、いくつか「レトルトカレー」をクリッククリックしてみました。今週は、カレー週間になりそうです。まずは、『響:国産ご当地和牛・豚肉使用レトルトカレー食べ比べ5種類セット』が届きました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


なんか、メール便が届いたよ。何だろう?クンクン。インドの風を感じるぞ。カレーかな? [※日本のカレーですよ。]

 

「九州沖縄」地方の「ご当地カレー」が5つ入ってたよ。有名な「和牛」や「豚」を使用してるんだって。

 

まずは、『鹿児島・黒豚ポークカレー』「鹿児島の黒豚」は有名だよね。美味しそう。(^^)/ それにしても、黒豚って、ホントに黒いんだね。 [※それはシルエットだと思いますよ。]

 

次は、『熊本・あか牛ビーフカレー』。不勉強でごめんなさい。「熊本のあか牛」? 知らなかったなぁ。でも、なんか美味しそう。ていうか、ホントに、こんなに赤いの? [※それもシルエットですよ。]

 

次は、『沖縄・石垣島和牛ビーフカレー』「石垣牛」は知ってるよ。旅行に行った時、この牛に引かれた牛車で海を渡ったんだ。あの牛で「カレー」を作ったんだね。美味しいのかな? [※それは水牛だと思いますよ。「石垣牛」は黒毛の肉牛だそうです。]

 

次は、『宮崎・黒毛和牛ビーフカレー』。宮崎県産の黒毛和牛を、どげんかして作ったんだろうね。これも美味しそう。(^^)/

 

最後は、『佐賀・黒毛和牛カレー』「S・A・G・A・佐賀」のご当地カレーだよ。これも美味しそう。(^^)/ ちなみに、佐賀の牛は、みんな「はなわ」をしてるらしいよ。 [※それは、どうか分かりませんが、個人的には弟の「ナイツ」の方が好きです。]

 

たぶん、中身はあんま違わないと思うので、味の報告はしないよ。( 一一) ゆっくり食べよっと。(^^)/