ぐるみ、どん兵衛・すき焼き風うどんを買う!&カレーうどんもね | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

日清『どん兵衛・すき焼き風うどん』を買ってみました。 横にあった『どん兵衛・カレーうどん』もついでに買いました。 でも、・・・。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


『どん兵衛・すき焼き風うどん』というのを買ってみたよ。 これって、新商品かな? 横にあった『どん兵衛・カレーうどん』も買ったんだけど、これも見た事ない感じのパッケージだけど、さすがにこれは前からあるよね? どっちもマイナーチェンジしただけなのかな?

 

「こだわりの割下風つゆ」の「すき焼き風うどん」なんだって。 「風」多いなぁ。 今度、ぐるみ食品からも、「日清風・どん兵衛風・こだわりの割下風つゆのすき焼き風うどん風カップ麺」を発売してみようかな。 [※それは訴えられそうなので、やめて下さい。]

 

「黄身とからめる」と美味しいそうだけど、「黄身だけ」を用意するのは難儀なので、レンジでチンした半熟卵を乗せ、一味唐辛子を振ってみたよ。 ホントに「すき焼き風」で、味も結構濃くて、とっても美味しいよ。 いろいろ野菜を入れたい気分。 ぜひお試しあれ。

 

もう1つの『カレーうどん』は、「牛の旨みとWだし(鰹節×昆布)」だって。 ここが新しくなったのかな?

 

「牛の旨み」も「Wだし」もよく分からないけど、結構濃厚で、なかなか美味しいと思うよ。 どん兵衛は、麺がちゃんと「うどん」なので、カレー味のスープによく合うよね。 こっちもぜひ食べてみてね。