ぐるみ、スマホ用にクレードルを購入!マグネットで楽ちん!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先日買ったスマホの充電に、毎回ちょっと面倒くささを感じていたので、思い切って『クレードル』を買ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


楽天から、荷物が届いたよ。 これ、待ってたんだ。(^^)/

 

スマホ充電用『クレードル』を買ったんだ。

 

こんな感じ。 「端子」マグネット着脱式なので、スマホに「端子」をセットしたままにしておくと、『クレードル』にスマホをポンと置くだけで、簡単に充電が出来るんだよ。 [※リラクマさん、首を傾げてるけど、ちゃんと理解してる?]

 

これがその「端子」。 これは「Type-C」だけど、この他に「iphohe」と「MicroUSB」の端子も付いてて、3種類に対応しているんだ。 一緒に並べようと思ったんだけど、マグネットが強すぎて、くっ付いちゃうので、諦めたんだけどね。

 

ここが、「端子」を置くトコ。 結構強力な磁力で、しっかりくっ付くよ。 ちなみに、電源を入れると、ここがLEDで光って、暗くても置く位置がすぐ分かるようになってるんだ。 これは、ナイス気配り

 

ちなみに、「端子」はスマホにセットしても、こんなもんなので、ほとんど邪魔にはならないよ。

 

あとは、スマホをポンと置くだけ。 とっても楽ちんなので、ぜひお試しあれ。