ぐるみの五輪疑問!?~なぜ、メダリストはメダルをかじるのか?~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

東京オリンピック、始まりましたね。 縁起物なので、ちょっと触れておきたいと思います。

 

なんだかんだ、感動しますよね。 開催に否定的だった人も、実際に見てみて、考えが変わった人、多いんじゃないですかね。 ぐるみ達も、テレビのチャンネルをクルクルしながら、いろんな競技を楽しんでいます。 ただ、メダリスト達にはちょっと言いたい事があるようですが・・・。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


東京オリンピック、見てる? なんだかんだで、感動するよね。 オリンピックの持つ力って、何なんだろうね? 4年に1度の大会にかける、選手たちの思いが伝わってくるのかな? こうやって見てると、ホント、開催出来て良かったなって思うよね。

 

日本人選手のメダル獲得も続いて、とっても嬉しい事なんだけど、1つ気になる事があるんだよね。 高藤選手も阿部兄妹も大橋選手も、メダリストって、なんでみんな、メダルをかじりたがるのかなぁ。 そんな事をしてさあ、万が一だよ、万が一、中身がチョコレートだったら、どうするつもりなんだろうね。 [※そんな万が一は起こりません。]

 

「これ、チョコレートなんですけど・・・。」って、言える? [※いや、言えるでしょ。]

 

なんでもそうだけど、特にメダルなんて、むやみにかじったりしない方がいいよ。 『明治』東京2020ゴールドパートナーやってる事、知らないの? [※どんな陰謀論ですか?]

 

とにかく、最後に言いたいのは、「がんばれ、ニッポン!」