ぐるみ「ピスタチオ好き達よ、朗報です!」:ガレットサンドとクッキー | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

少し前は「ヘーゼルナッツ」だったと思うのですが、「ピスタチオ」のブームが来てるんですかね。 森永『ピスタチオガレットサンド』『ピスタチオクッキー』を買ってみました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


森永から『ピスタチオの商品がいろいろ出てるね。 ちょっと前は「ヘーゼルナッツ」のターンだったのに、今度は「ピスタチオ」のターンになったのかな? 買ってみたよ。

 

まずは、『ピスタチオガレットサンド』。 「ほろっと食感のガレット・ちょっぴり塩味の夏仕立て」で、「ピスタチオ香るあじわいクリーム」をサンドしてるんだって。

 

もう一つは、『ピスタチオクッキー』。 「刻んだピスタチオを練りこんで焼き上げた、香ばしくコクのある味わい」なんだって。 ちなみに、この他に『ピスタチオサンドクッキー』も売ってたんだけど、それはスルーしたんだ。

 

取り出してみたよ。 こんな感じ。 「ピスタチオの緑色」って、食欲を失いかねない微妙な色あいだよね。 美味しそうな色ではないと思うんだ。 まあでも、買うんだけどね。 ていうか、子ぱんだ先生(右のパンダぐるみ)、なんか馴染んでるね。

 

『ガレットサンド』は、ピスタチオ香るクリームがたっぷり入ってて、結構美味しいよ。 『クッキー』も、ピスタチオが香ばしくて悪くないね。 どっちもピスタチオ好きは、気に入るんじゃないかな。 ぜひお試しあれ。