ぐるみ「サクサクにんにく・ガーリック味は、ポテトチップス・ポテト味!?」 | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

お友達から、100円ショップ[コストコ]で買ったという、『サクサクにんにく』というお菓子を貰いました。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


『サクサクにんにく』というお菓子を貰ったよ。 100円ショップ[コストコ]で買ったんだって。 でも、これ、開発した人、たぶんバカだよ。 [※ご本人から苦情が来て、修正しました。100円ショップではなく、『コストコ』だそうです。]

 

4つの味があるんだけど、まずは、『うす塩味』『黒こしょう味』。 まあ、ここは良いんだ。 定番の味だしね。

 

問題はこっち。 『トリュフ味』『ガーリック味』。 『トリュフ味』はいいとして、「ガーリック味」? 「サクサクにんにく」の? これって、「ポテトチップス・ポテト味」みたいな事だよね。 英語なら誤魔化せると思ったのかな? まあ、素材の味は活きてそうだけどね。

 

ちなみに、『うす塩味』だけど、こんな感じ。 ホントに、まるごと入ってるんだね。 フリーズドライを、そのまま食べてるイメージかな。 たしかに「サクサク」で、悪くはないと思うよ。 ただ、「にんにく」って、こんな風にパクパク食べて大丈夫なの? においの事もあるし、食べ過ぎない方がいいかもね。 [※ネットで調べると、ニンニクって1日4片以内が目安で、多くても10片までにしといた方か良いらしいです。 ・ ・ ・ ・ え?( 一一)]

 

『ガーリック味』も食べてみたよ。 まさに「にんにく味」だね。 まあ、そうなるよね。 「にんにく」に「にんにく」の味を付けてるんだもんね。 まあ、興味と勇気のある人はお試しあれ。 [※『トリュフ味』も『黒こしょう味』も食べましたが、美味しかったですよ。ただ、どれも圧倒的に「にんにくの味」なので、そこは覚悟しておいて下さい。]