ぐるみ、翌日にはコロッケバーガーを作る!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

火曜日のブログで残った『ふわしろロール』を使って、今度は『コロッケバーガー』を作ってみました。 昨日に続いての「コロッケネタ」です。 もうコロ助です。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


今日は、残り物の『ふわしろロール』を使って、『コロッケバーガー』を作ってみるよ。 用意したのは、「ふわしろロール」のほかに、おやつコロッケと、玉ねぎサラダ、お好みソース、マヨネーズだよ。

 

コロッケは、『昔ながらのおやつコロッケ』を買ってきたよ。 安くて結構美味しいので、昔から買ってるんだ。 [※「昔ながらの・・・」という商品は、「昔」には無かったと思いますよ。]

 

まず、パンを上下半分に切って、下側にマヨネーズを塗ったら、そこに玉ねぎサラダを乗せるよ。 ちなみに、この時初めて気付いたんだけど、この『ふわしろロール』って、「ミルククリーム入り」だったんだね。 今さら遅いので、マヨネーズだと思う事にしたよ。( 一一)

 

そこに、コロッケをまるごと乗せて、お好みソースをぶちゅーってしたら、『コロッケバーガー』の出来上がり。 コロッケは温めてから挟めば良かったかな。 あと、やっぱりマスタードは必須かもね。 でも、まあまあ美味しく出来たと思うよ。 ミルククリームもあんまり気にならなかったかな。(-_-;) ま、気が向いたら、お試しあれなりー。

 

ちなみに、昨日が「コロッケサンド」で、今日が「コロッケバーガー」。 何が違うかと言うと、まあ、、、、雰囲気かな。( 一一) そもそも明確な線引きなんて無いんじゃね? 時代は、ジェンダーレスなんだしね。