ぐるみ、バターどら焼きではなく、チーズどら焼きを作る!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

ぐるみは『バターどら焼き』が大好きなのですが、バターの代わりに雰囲気が似てるチーズを使ったら、どうなんでしょう? やってみました。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
今日は、『バターどら焼き』の代わりに、『チーズどら焼き』を作ってみるよ。 どんな感じになるんだろう? 予想では、たぶん美味しくなると思うんだなぁ。

イメージ 2
用意したのは、まず、7個198円の『ふぞろいどら焼き』。

イメージ 3
それと、『ベビーチーズ・モッツアレラ』と『塩』。

イメージ 4
では、作って行こう! 『どら焼き』2個を餡子が見えるように剥がしたら、

イメージ 5
半分に割った『ベビーチーズ』を乗せ、軽く『塩』を振り、

イメージ 6
あとは、閉じたら出来上がり。 簡単だね。にひひ 食べてみたけど、結構美味しいよ。 じゃあ、なぜ、『バターどら焼き』はあるのに、『チーズどら焼き』はほとんど見かけないかというと、それはたぶん、『バターどら焼き』の方が10倍美味しいからだな。シラー

というわけで、個人的には”無い”けど、興味がある人はぜひ試してみてね。 別のチーズだとまた違うかも・・。