ぐるみの、微笑みのタイみやげ! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先日、絵はがきを紹介しましたが、別宅ぐるみ達、タイ旅行に行ってたらしく、おみやげを買ってきてくれました。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
タイ帰りの別宅ぐるみが、おみやげを買ってきてくれたよ。 サワディカー!

イメージ 2
まずは、『マッサンカレーチキン』。 まだ食べてないけど、めっちゃ美味しそう。 ただ、説明書きの日本語訳は笑えるよ。

イメージ 3
「食べる準備ができて」「オブジェクトはありません。ないのMSG」「室温で保管」「2分でお召し上がれます。」(笑) タイにも日本人たくさん居るだろうに、どうしてちょっと確認して貰わないのかね。シラー

イメージ 4
裏面も、おもしろいよ。 「ポーチを開くし、に 1-2分電子レンジで熱のボウルに「カレー」を注ぐ」(笑)シラー

イメージ 5
次は、『ココナッツチップス』。 塩キャラメル味なんだって。 めっちゃ美味しそう!

イメージ 6
こんなんだよ。 食感は、スライスアーモンドって感じかな。 味は、塩キャラメル味ってよりも、まさに”ココナッツ味”って感じだね。 食べだすと止まらないよ。にひひ

イメージ 7
次は、『パッションフルーツのグミ』。 日本では珍しいパッションフルーツ味だけど、悪くないね。 種が入ってたら、なお良かったかもね。 ちなみに、おやつの食べ残りらしく、中には2個しか残ってなかったよ。シラー

イメージ 8
次は、『タイ茶』。 手前は、砂糖とミルクも入った3in1タイプ。 ホットでもアイスでもイケるんだって。 ただ、アイスはちょっと溶けにくいかな。 奥は、ティーバッグタイプ。 でも、こっちも砂糖は入ってるんだって。 どっちも、お茶というより紅茶って感じで、甘くて美味しいよ。

イメージ 9
次は、JALの機内で買った『ドスカフェテラス(スペイン)のキャラメル』。 『コーヒークリームキャラメル』と『ミントコーヒークリームキャラメル』の2種類。 30個で1500円と結構高かったらしいけど、味はそんなでもないよ。 特にミントの方は微妙かも。シラー

イメージ 10
最後は、『タイガーバームのスティック』。 鼻の穴に直接塗って使うんだって。 スーッとして鼻が通るらしいよ。 なんとなくイメージは出来るけど、そこまでして、鼻通したい?シラー [※後日訂正: 塗って使うんじゃなくて、鼻に近づけてスーーっと吸い込むんだって。]

以上、タイみやげでした。 別宅ぐるみ、いつもありがとね。 コップンカー!