ぐるみ、はま寿司で敵情視察!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

ぐるみにとって、回転寿司といえば『スシロー』で、「わしらのスシロー」と公言(妄言)するほどです。 しかし今回は、『はま寿司』に行ってみました。 「敵情視察」らしいです。 『はま寿司』も美味しいですよね。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
今日は、『はま寿司』にやって来たよ。 『スシロー』のライバル店。 ”敵情視察”ってやつさ。得意げ

イメージ 2
おっ、ペッパー君が受付やってる。 人件費削減かな? [※そうじゃないと思いますよ。”看板娘”的な事じゃないですかね。]

イメージ 3
こいつ、テレビとかで見るより、むっちゃ流暢に喋るよ。 凄いな!! この分じゃあ、寿司作ってるのもペッパー君かもしれないぞ。シラー [※さすがにそこは人間だと思いますよ。まあ、機械は導入されてるでしょうが・・・。]

イメージ 4
席に座り、まずは、『とろびんちょう山わさび』。 『はま寿司』は、『山わさび』推しなんだよね。 これ、美味しいよ。

イメージ 5
続いて、『大とろサーモン山わさび』。 これも旨いよ。

イメージ 6
次は、『特盛り!炙りとろサーモン』。 期待してたほど、”特盛り”ではなかったかな。 でも、美味しいよ。

イメージ 7
次は、『四国九州産ゆず塩炙り真鯛』。 ゆずの皮の香りがいいよ。

イメージ 8
ちょっとひと息、『カリカリポテト』。 『スシロー』より、細めかな。 でも、カリカリで美味しいよ。

イメージ 9
次は、『静岡県焼津わら焼きかつおたたき(山わさび)』。 旨いよ。

イメージ 10
次は、『ゆず塩やりいか』。 ホント、ゆずの皮の香りが良くて、とっても美味しいよ。

イメージ 11
次は、『えんがわ』。 『スシロー』より、脂がのってる(?)感じで、これも美味しいね。

イメージ 12
次は、『炙りあなご』。 煮あなごを炙ってるんだと思うけど、これも旨いよ。

イメージ 13
最後は、『わさびえんがわ軍艦』。 ”たこわさ”的な感じの”わさびえんがわ”。 結構ツーンときて美味しいよ。

以上、『はま寿司』の視察レポートでした。 『はま寿司』、なかなかやるね。 また来よっと。

※意外に、真面目に視察してる部分もありますよね。 ただ、ペッパー君が喋ってるトコの動画が撮れなかったのは、残念です。