ぐるみの、東京で買った全国みやげ!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先日、東京へ行って来た別宅ぐるみ達が、おみやげを買ってきてくれました。 ただ、県のアンテナショップとかで買ったらしく、全国バラエティーに富んだ品揃えとなっています。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
東京に行った別宅ぐるみ達が、おみやげを買ってきてくれたよ。 さすが、すべてが集まる街、大都会東京。 いろんな県のおみやげが交ってるね。

イメージ 2
まずは、静岡の『富士山クランチチョコレート』。 これ、結構リアルな富士山型だよ。

イメージ 3
ドーーン! こんな感じ。 ね、リアルでしょ。 ミルク味と静岡産抹茶味で、味も結構美味しいよ。

イメージ 4
ちなみに、『富嶽三十六景』のハガキが付いてくるんだって。 深く感謝だね。

イメージ 5
次は、長野の『くるみのハーモニー』と『くるみみそクッキー』。 『くるみのハーモニー』は、ミルクキャラメルをからめたくるみをビスケットに敷き詰めて、さらにビスケットでフタをして香ばしく焼き上げたものなんだって。 美味しいよ 『くるみみそクッキー』は、くるみとみその風味がいい、とっても美味しいクッキーだよ。 ホントは、8個入りなんだけど、撮る前に4個食べちゃったんだ。にひひ [※別宅ぐるみ達が、「くるみ」に反応して買ったのは、明らかですよね。]

イメージ 6
次は、広島の『辛口つけ麺のたれ』。 激辛で有名な広島つけ麺のタレ、売ってるんだね。 食べてみたけど、ホント、めっちゃ辛かったよ。

イメージ 7
次も、広島の『広島菜お茶漬け』。 広島菜、美味しいよね。 ただ、“マルヒガシ”って何? “ヒガシマル”とは別物なの?

イメージ 8
次も、広島かな? 赤しそのふりかけ『ゆかり』を作っている三島食品が昨年発売した『ゆかり・ペンスタイル』。 ペン先から、ふりかけが出て来る、斬新な携帯型の『ゆかり』だよ。 「縁もゆかりも一期一会」のダジャレもいいね。 ちなみに、品切れ続出で、なかなか手に入らないんだって。 コアラもビックリだね。 [※ユーカリではなく、“ゆかり”です。]

イメージ 9
そして最後はこれ、桂新堂のえびせんべい『東京えびたより』。 JR東京駅丸の内南口前の『JPタワー』内にある、日本郵便が手がける商業施設『KITTE(キッテ)』の限定品なんだって。 ここにきて、やっと東京らしいみやげ、来たね。 詳しく紹介するね。

イメージ 10
まず、中には、こんな3つの小袋が入ってるよ。 可愛い絵のえびせんが見えてるでしょ。

イメージ 11
取り出すと、こんな感じ。 郵便配達員の『えびた』君が、いろんな場所に郵便を届けるストーリーになってるんだって。 ちょっと凄くない?

イメージ 12
まずは、『丸の内』からスタート。 『TOKYOハート』のせんべいも入ってるよ。

イメージ 13
次に、『東京タワー』へ配達。 『小鳥』のせんべいも入ってるよ。

イメージ 14
次は、『上野動物園』のパンダへ配達。 『パンダ』のせんべいも入ってるよ。 どれもめっちゃ可愛いでしょ。 食べるのが、もったいなくなるね。

イメージ 15
最後に、箱のフタの裏に書かれてる文章を紹介するね。
---
東京えびたより
新しい旅のはじまり 丸の内。
お空の小鳥 上野のパンダ
新しい仲間どうしで、
お出かけ日和 えびたより。
伝える つながる 素敵な時間。
---
だってさ。 なんか可愛いね。

そんなわけで、東京で買った全国のおみやげでした。 別宅ぐるみ達、ありがとね。