ぐるみ、やみつき旨辛ヌードル(辛黒・辛白)に、やみつけない! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

マルちゃんのカップ麺、『辛黒・しょうゆヌードル』と『辛白・ちゃんぽん』を買ってみました。 「やみつき旨辛」なんだそうです。

■ここからは、ぐるみのリポートで。

イメージ 1
こんなの、買ってみたよ。 『辛黒』と『辛白』だって。 辛いの大好きだから、楽しみだ!

イメージ 2
こっちの『辛黒』は、黒胡椒でスパイシーに仕上げた、濃厚なしょうゆラーメンで、

イメージ 3
こっちの『辛白』は、白胡椒でスパイシーに仕上げた、マイルドなちゃんぽん麺、なんだって。

イメージ 4
とりあえず、『辛白』の方を作ってみたけど、これ、普通のちゃんぽん麺だよ。 ていうか、しょうゆラーメンもちゃんぽん麺も、そもそも胡椒を入れて食べるし、その辛さと何ら変わんないよ。 これじゃあ、全然、やみつけないよぉ。

※後で『辛黒』も食べてみましたが、胡椒が少し効いてる、普通のしょうゆラーメンでした。 期待してた“辛さ”とは、ちょっと違いました。