ぐるみの私的比較:マルちゃん正麺豚骨味vs日清ラ王豚骨 | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

マルちゃん正麺などの生めん食感のラーメンをいくつか食べ、期待外れでがっかりしてたぐるみ達。 でも、ラ王の豚骨味を食べて、極細麺がとても美味しくて、一気に評価が高まったところまでは以前に紹介しました。
 
そこで、細麺の豚骨味ならば、ほかのもイケるのかもしれないと思い、マルちゃん正麺の豚骨味を試してみました。 しかし、これ、全然ダメでした。
 
■ここからは、ぐるみのリポートで。


イメージ 1
マルちゃん正麺豚骨味と日清ラ王豚骨。 どちらも細麺なんだけど、麺の細さが全然違うんだよ。
 
イメージ 2
マルちゃん正麺は、こんな感じ。 ゆで時間2分なので、多少細いんだろうけど、見た目はあんまり分かんない。
 
イメージ 3
日清ラ王は、こんな感じ。 ゆで時間は1分30秒。 明らかに細いでしょ。 豚骨ラーメンの麺は、細いに限るからね。
 
イメージ 4
「極細ストレート麺」と書いてあるだけの事はあるね。得意げ
 
イメージ 5
さらに言うと、ここが意外に便利なんだけど、ラ王の麺は、お湯に沈むんだよね。 これが、ゆでる時にも、最後に器に移す時にも都合がいいんだ。 さらに、麺がボロボロと細かく壊れないのもいいよ。 [※レンズがくもるので、一時火を止めてますが、茹でてるところです。]
 
イメージ 6
そんなわけで、日清ラ王豚骨は、なかなかの逸品だと思うので、マルちゃん正麺等を食べて、「騙された!」と思った人は、もう一度、騙されたと思って、ぜひ、日清ラ王豚骨を試してみてね。 きっと気に入ると思うよ。 [※それでも、「騙された!」と思った場合は、もう諦めましょう。シラー]