ぐるみ、サービスエリアに一般道から侵入! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

昨日の日曜日、ぐるみ達は、正規ルートの高速道路側からではなく、一般道側から高速道路のサービスエリアに入って、食事や買い物を楽しんできました。

こういう裏口を『ウェルカムゲート』というらしく、サービスエリアの中には設置している所もあるみたいなのです。ぐるみ達が行ったのは、山陽道の三木サービスエリアで、上りと下り、両方に寄ってきました。

では、スヌスヌさんのリポートでどうぞ!



イメージ 1
まずは、下りのウェルカムゲートに行ってみたよ。ゲートと言っても門があるわけじゃなく、6台程の駐車場(無料)の横の、こんな階段を登ってサービスエリア内に入って行くんだ。ちなみに、かなり山奥だけど、ウェルカムと言うだけあって、駐車場は結構満杯だったよ。

イメージ 2
中に入るとすぐに『DogRun』があるよ。ま、下等な犬と違って、わしら“ぐるみ”には必要ない施設だけどね。

イメージ 3
逆光で真っ暗だけど、ここが三木サービスエリア下りの建物だよ。この左側にはスターバックスとかもあったりするよ。

イメージ 4
上り側にも行かないとダメなので、ちょこっと買い食いをした後、『揚柿種(三木サービスエリアオリジナル)』と『六甲チーズパイ』を買って撤収!

イメージ 5
こっちが上りのウェルカムゲートだよ。建物の裏に駐車場があって、脇を通って入っていくんだよ。こっちもゲートって感じではないね。ちなみに、駐車場は4台分となっているけど、従業員さんの駐車場とゴッチャになってて、実際は何台分なのか、よく分からないよ。

イメージ 6
入ってすぐの所に、ハローキティの自動販売機があるよ。ちゃんと見てないけど、売ってるのは普通のジュースだったと思うよ。あんまり意味ないよね。

イメージ 7
これが三木サービスエリア上りの建物だよ。ファミマが入ってるんだね。

イメージ 8
お腹がすいたので、レストランで食事をしたよ。で、これは『宝塚ホテル特製ビーフシチュー』。1580円もしたけど、結構普通だったよ。失敗かな。

イメージ 9
こっちは『鯛と蛸の明石茶漬け』。1260円だったけど、こっちは、とっても美味しかったよ。ま、安くはないけどね。

イメージ 10
ご飯も食ったし、後はお買い物だ。サービスエリアのお土産コーナーって、珍しい物が色々あって楽しいんだよね。

イメージ 11
いろいろ美味しそうな物があったけど、昼食の鯛茶漬けが美味しかったので、結局、これ、『鯛の生茶漬』にしたよ。うまそう!!

※とっても楽しかったけど、頻繁に行くところでもないかな。(byスヌスヌ)