ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

お友達から、セコマの『山わさび塩焼そば』というカップ焼そばを貰いました。すすって食べる”焼そば””山わさび味”なんかにして大丈夫かと、内心不安を感じながら食べてみましたが、想像の3倍くらい上を行ってましたね。食べ切る自信がなく、真剣に捨てようか悩みました。頑張って食べましたけどね。(^^) 味的には、たぶん美味しいと思います。ただ、食べ物ではないですね。もう”罰ゲーム”です。( 一一)

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


お友達から『山わさび塩焼そば』を貰ったよ。ただ、”山わさび””焼そば”とか、危険な香りしかしないんだけど、大丈夫かなぁ?( 一一) すりおろした「山わさび」のイメージ画像が載ってるけど、普通なら「美味しそう(^^)/」ってなるトコだけど、不安しか湧いて来ないよ。><

 

こりゃダメだ。>< ソースを混ぜる時点で、目が痛くて涙が出てくるし、食べようとひと口すすると、むせて吐き出しそうになるし。”唐辛子の辛さ”はある程度我慢できるけど、”わさびの辛さ”は無理。これ作った奴、バカなんじゃないの?こんなの、普通に食える人、居るのかな?二口目を食う勇気が出なくて、食べ物を粗末にしないわしらでも、マジで捨てようか悩んだもんね。まあ、箸で麺を口に中へ押し込んで、とにかく一切すすらずに噛んで噛んで食べたら、なんとか食べれたけどね。(-_-;) 鼻に抜かないので、香りが分からない分、ホントのトコは分からないけど、たぶん味は美味しいんだと思うよ。というわけで、オススメはしないけど、食べてみたい人は、自己責任でどうぞ。( 一一)

6月も「スシロー」に行ってきました。理由があって4月5月は2回も行きましたが、6月はこれが”初”です。”ダジャレ”多めで紹介します。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


6月”初”の「スシロー」にやって来たよ。このところ”月2”で来てたので、ちょっと”久しぶり”感あるんだ。「わさび」「伯方の塩」を確保して、さあ、”レッツ・スシロースシロー”!

 

まずは、『活〆真鯛七味おろしポン酢』話題の210円(※話題にはなってません)。いろいろと考えるよね。「七味おろし」って事は「もみじおろし」的な感じだと思うよ。さっぱりピリッと、これ、結構美味しいよ。(^^)/

 

次は、『天然いかめかぶ軍艦』120円でんねん。「いか」だけ”天然”なのか、「めかぶ」も”天然”なのかは知らないけど、これも、なんかめっちゃ美味しいよ。(^^)/

 

次は、『モッツァレラチーズ天ぷら塩はちみつがけ』8掛けで300円(※そんな割引はありません)。の~びのびで美味しい「モッツァレラチーズ天ぷら」「塩はちみつ」を掛けたのがあったので、そっちを注文してみたんだ。ただ、あんまり”プラス効果”はない気がするので、次からは普通のでいいかな。普通のでも十分美味しいからね。(^^)/

 

次は、『活〆はまち』ハウマッチ?160円。最近は”定番メニュー”になってるよね。とっても美味しいので歓迎だよ。(^^)/

 

次は、『なすの揚げびたしにぎり』140円ぴったし。気のせいかもしんないけど、この「なすの揚げびたし」、毎回来るたびにどんどん美味しくなってる気がするんだよね。今、かなり好きなネタの一つなんだ。(^^)/ ただ、”寿司”としては邪道な気もするけどね。( 一一)

 

次は、『サーモンハラス軍艦』ハラハラする120円。”ハラス”は、脂が乗ってて美味しいよね。「ネギトロ」的な感じで、軍艦にしたのは正解かもね。(^^)/

 

次は、『イトヨリダイの天ぷらにぎり』なによりの140円。普通のタイより身がやわらかいのかな。タイの天ぷらなんて贅沢だけど、”めっちゃ美味しい”って程でもないので、次は、普通に”生”で食べてみたいかな。

 

次は、『一本釣りかつお』1本で120円(※2貫で120円です)。”タタキ”よりも好きかも・・。”タタか”なくても美味しいんだよね。

 

次は、『水たこ』120円は、たこーないね(※高くない)。美味しいけど、もう3倍くらい厚めにカットしてほしいかな。「水たこ」は、分厚くて噛み応えがある方が旨いと思うんだ。

 

次は、『マーラー風びん長揚げネギ添え』値切って180円(※値切れません)。最近のお気に入り。とろける食感と、ピリ辛な「揚げネギ」がよく合うんだよね。(^^)/

 

次は、『えび』AとBで120円(※そんな区別はありません)名前の短い定番ネタは、やっぱ普通に美味しいよね。(^^)/

 

次は、『天然アイスランド貝』140円でんねん②。これも最近のお気に入り。弾力のある、「はまぐり」のような食感が旨いんだ。(^^)/

 

次は、『えび天にぎり』エビデンスありの140円。これも、とっても美味しいけど邪道なネタの1つだよね。「えび天」なんて、どう食べても美味しいからね。ショートケーキにトッピングしても旨いんじゃね?( 一一)

 

次は、『コウイカ』140円以下(※ジャスト140円です)。これも、名前の短い定番ネタ。コリッとした食感がいいんだよね。「大葉」との組み合わせを考えた人、マジ天才!

 

次は、『シーサラダ軍艦』今更だけど120円。最近食べてなかったので注文してみたんだけど、後半の注文なので、いつもの”コンボ”用の「バラ子」は注文しなかったんだ。そのままでも、やっぱ普通に美味しいよね。(^^)/

 

次は、『うずらフライ軍艦』140円くらい(※ジャスト140円です②)。これも最近のお気に入り。「タルタルソース」も一緒に軍艦に乗せてるのがいいよね。見た目のバランスは悪いけど、味のバランスはいいんだよ。(^^)/

 

最後は、『カタラーナアイスブリュレ』買ったら250円(※買う以外ありません)。フェアで「抹茶のカタラーナ」もあったけど、スルーで普通のにしたよ。濃厚なカスタードと、カリカリなキャラメリゼ。普通ので十分美味しいよね。(^^)/

 

以上、久しぶりの「スシロースシロー」でした。やっぱり”普通”が普通に美味しいね。次回は7月かな。では、スーシー・アゲイン!

トライアル『ゴディバ・濃厚ショコラクイニーアマン』を買ってきました。先日紹介した「ゴディバ・濃厚ショコラクリームパン」と一緒に売ってたので、前回「クリームパン」を買った時にもあったのを、パッケージがよく似てるので、同じものだと思って、気付かなかったのだと思います。こっちの方が美味しそうです。(^^)/

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


トライアル『ゴディバ・濃厚ショコラクイニーアマン』を買ってきたよ。この前紹介した「ゴディバ・濃厚ショコラクリームパン」と同じシリーズだと思う。パッケージが似てるので気付かなかったけど、あの時からあったのかも・・。( 一一)

 

こんな感じ。こっちの方が断然美味しそうだよね。(^^)/ 「クリームパン」同様、ベルギーチョコ入りのパンに、ベルギーチョコ入りの濃厚なチョコクリームを入れてるんだって。

 

上の「キャラメリゼ」は、切る時にパキッと割れるくらい”カリカリ”だし、「チョコクリーム」は、ホントに”濃厚”だし、とっても美味しいと思うよ。ただ、「デニッシュ生地」は、「クリームパン」のやわらかな生地と比べて、冷やして食べるのにはあまり合わないのか、ちょっとパサパサしてたかも・・。( 一一) とは言え、かなりレベル高いので、ぜひぜひお試しあれ。