6月も「スシロー」に行ってきました。理由があって4月5月は2回も行きましたが、6月はこれが”初”です。”ダジャレ”多めで紹介します。
■ここからは、ぐるみのリポートで。

6月”初”の「スシロー」にやって来たよ。このところ”月2”で来てたので、ちょっと”久しぶり”感あるんだ。「わさび」と「伯方の塩」を確保して、さあ、”レッツ・スシロースシロー”!

まずは、『活〆真鯛七味おろしポン酢』、話題の210円(※話題にはなってません)。いろいろと考えるよね。「七味おろし」って事は「もみじおろし」的な感じだと思うよ。さっぱりピリッと、これ、結構美味しいよ。(^^)/

次は、『天然いかめかぶ軍艦』120円でんねん。「いか」だけ”天然”なのか、「めかぶ」も”天然”なのかは知らないけど、これも、なんかめっちゃ美味しいよ。(^^)/

次は、『モッツァレラチーズ天ぷら塩はちみつがけ』、8掛けで300円(※そんな割引はありません)。の~びのびで美味しい「モッツァレラチーズ天ぷら」に「塩はちみつ」を掛けたのがあったので、そっちを注文してみたんだ。ただ、あんまり”プラス効果”はない気がするので、次からは普通のでいいかな。普通のでも十分美味しいからね。(^^)/

次は、『活〆はまち』、ハウマッチ?160円。最近は”定番メニュー”になってるよね。とっても美味しいので歓迎だよ。(^^)/

次は、『なすの揚げびたしにぎり』140円ぴったし。気のせいかもしんないけど、この「なすの揚げびたし」、毎回来るたびにどんどん美味しくなってる気がするんだよね。今、かなり好きなネタの一つなんだ。(^^)/ ただ、”寿司”としては邪道な気もするけどね。( 一一)

次は、『サーモンハラス軍艦』、ハラハラする120円。”ハラス”は、脂が乗ってて美味しいよね。「ネギトロ」的な感じで、軍艦にしたのは正解かもね。(^^)/

次は、『イトヨリダイの天ぷらにぎり』、なによりの140円。普通のタイより身がやわらかいのかな。タイの天ぷらなんて贅沢だけど、”めっちゃ美味しい”って程でもないので、次は、普通に”生”で食べてみたいかな。

次は、『一本釣りかつお』、1本で120円(※2貫で120円です)。”タタキ”よりも好きかも・・。”タタか”なくても美味しいんだよね。

次は、『水たこ』120円は、たこーないね(※高くない)。美味しいけど、もう3倍くらい厚めにカットしてほしいかな。「水たこ」は、分厚くて噛み応えがある方が旨いと思うんだ。

次は、『マーラー風びん長揚げネギ添え』、値切って180円(※値切れません)。最近のお気に入り。とろける食感と、ピリ辛な「揚げネギ」がよく合うんだよね。(^^)/

次は、『えび』、AとBで120円(※そんな区別はありません)。名前の短い定番ネタは、やっぱ普通に美味しいよね。(^^)/

次は、『天然アイスランド貝』140円でんねん②。これも最近のお気に入り。弾力のある、「はまぐり」のような食感が旨いんだ。(^^)/

次は、『えび天にぎり』、エビデンスありの140円。これも、とっても美味しいけど邪道なネタの1つだよね。「えび天」なんて、どう食べても美味しいからね。ショートケーキにトッピングしても旨いんじゃね?( 一一)

次は、『コウイカ』140円以下(※ジャスト140円です)。これも、名前の短い定番ネタ。コリッとした食感がいいんだよね。「大葉」との組み合わせを考えた人、マジ天才!

次は、『シーサラダ軍艦』、今更だけど120円。最近食べてなかったので注文してみたんだけど、後半の注文なので、いつもの”コンボ”用の「バラ子」は注文しなかったんだ。そのままでも、やっぱ普通に美味しいよね。(^^)/

次は、『うずらフライ軍艦』140円くらい(※ジャスト140円です②)。これも最近のお気に入り。「タルタルソース」も一緒に軍艦に乗せてるのがいいよね。見た目のバランスは悪いけど、味のバランスはいいんだよ。(^^)/

最後は、『カタラーナアイスブリュレ』、買ったら250円(※買う以外ありません)。フェアで「抹茶のカタラーナ」もあったけど、スルーで普通のにしたよ。濃厚なカスタードと、カリカリなキャラメリゼ。普通ので十分美味しいよね。(^^)/
以上、久しぶりの「スシロースシロー」でした。やっぱり”普通”が普通に美味しいね。次回は7月かな。では、スーシー・アゲイン!