最近してしまうこと


最近というかほぼ毎日の事なんですけど


薬のせいか眠気が来てしまいお昼寝をしてしまいます。


まだ2時間しか働けないため朝から昼まで


平日3日は働いてそのあとお昼寝という


一日休みの日にもお昼寝してしまうため


ほぼ毎日贅沢にもお昼寝してます。


自分でもよく寝るなあとは思いますが


鬱ちゃんでもなくても眠気は来ます。


これはどうしたらいいものか。


なんだか怠けてる気がして起きたら絶望感に襲われます。


この眠気どうにかしたいです💦😓



朝イチから楽しかった!


家族と久々にあんな話したなあ!

お母さんの誕生日事件以来


話してても顔色みたりしてました。

家族なのにねショボーン

やっぱり弟がいるといないとでは

明るさが違う気がします!

弟が仕事について話してて

あの子カフェの店長だから色々大変で💦

トライやるウィークで来る学生さんに

仕事以外にも教えたいことがあるらしく

何かなーって聞いてたら

お母さんに料理でも作ってあげてと言った瞬間

母と二人同時に「おまえもやろー!」と

ついつい言ってしまいました笑い泣き

弟は料理の腕はそりゃ飲食店で経験してるから

めちゃくちゃ上手いはずなのに

家では全くと言っていいほどしません!

なのでこその「おまえもやろー!」でした!

息ぴったりでした爆笑

でもその後、弟にこの間即席で小さいオムライスを

作ろうかなって作ったらめちゃくちゃ失敗したって話をしてて

卵がフライパンに引っ付くと言ったら

俺やったろか?と久々に弟の料理を見せてもらうことに!

ちょうど父が朝ごはん食べてなかったので

父のために作ってもらうことに!

卵はしっかり溶いて、フライパンは1番強火で

シッカリ熱して少し卵を垂らして少し焦げてきたなと思ったら

投入して外側から焦げやすくなるので外側から中側へ

混ぜていく。

それでここがポイント!ある程度熱したら

フライパンを上げるか火を止めるかして

形を整えていく。

弟が器用にフライパン返しで返したら

オムレツの出来上がりラブラブ

なんか料理のブログみたいになってしまった😅

これだけ出来るのに家でしないなんてもったいない!

いつかまた弟の絶品料理を食べたいですおねがい

でも勉強になったなあ…

私も再チャレンジだ!!

ではでは!