体は休まないといけないみたい

 

 

木金、ニューヨークの単独ライブに行って

 

土日は、彼氏さんのお誕生日会でした。

 

木金土は難なく楽しい1日1日を過ごさせていただいたんですが

 

お泊り最後の日でまたやらかしちゃいました。

 

朝からなんかおかしいなと思ったんですがそこからイライラと

 

不快感が現れ彼氏さんがつかれて寝ているのに

 

勝手に荷物もって帰ろうとしたり

 

話がしたいと彼氏さんに気を引きたいのか

 

そういう行動ばかりしてました。

 

まるで相手にされなかった子供みたいに

 

拗ねてどうしようもなかったです。

 

少し落ち着いたらそんな自分が急に恥ずかしくなって

 

いてもたってもいられず

 

また別れを告げようとしてました。

 

帰り道に彼氏さんが別れるなら帰さないと言われたので

 

しょうがなく承諾したんですが

 

結局イライラが勝ってしまって

 

帰りの電車でラインでまたさよならを表す言葉を言ってしまってました。

 

彼氏さんは一生懸命説得してくれて

 

私も我に返り本当にごめんと謝りました。

 

お誕生日の次の日に何をしてるんやって感じですよね。

 

病気のせいなのか自分の性格のせいなのか

 

後者だったら嫌だなと思うのですがそうなのかなと感じると余計自分が惨めになるので

 

彼氏さんは病気のせいにしてくれます。

 

事実、今日は朝からしんどくてなんか倦怠感があったし

 

今日のコンディションは最悪でした。

 

彼氏さんはそうなった状態のことを発作が起きたんだと例えてくれました。

 

帰る時彼氏さんがたくさん話を聞いてくれました。

 

それでも別れる気配なくていっぱい粘ってくれました。

 

その姿を見てちゃんと大切にされてるんだなと思って

 

帰ったときに考え直しました。

 

私の病気のことをこんなにもわかってくれるのは彼氏さんしかいないです。

 

いつも支えてくれているのは重々承知です。

 

なのにあの態度、行動は相手に失礼だと思いました。

 

最近自分のことが好きじゃなくなって前からですけど

 

こんなにも彼氏さんを傷つける私はなんなんだろうと思ってしまいます。

 

しかもお誕生日の次の日に。

 

ちゃんと好きな気持ち、一緒に行きたいところたくさんあるのに

 

こうなったときの対処法がわかりません。

 

彼氏さんがカウンセリングとか一緒の症状の人たちと話あったら?という提案がありました。

 

でも少し自分の症状を口に出すのが怖いという感情があり

 

違う人がいたらどうしようとか思ったりします。

 

とりあえず何とかなりましたが今日のわたしは最悪でした。

 

4日連続はなかなかのハードスケジュールでした。

 

彼氏さんと一緒にいたら安心して楽しく過ごせるんじゃないかと思ったのが

 

甘かったです。

 

最後の最後にやってしまいました。不覚です…