銀行へ行ってきました


前から行きたかったのですが

この手のお堅い用事は話が分からず

なかなか1人では行けないので(子供です)

渋ってましたが行くことに。

汗だくの中、歩いて銀行に。

ちゃんと事前に用意しなきゃ行けないものは

ネットで調べて持っていきました!

前に働いてた時の通帳なので

古いせいかその通帳の支店がもう無いらしく

近所の支店名に変えようと思って

通帳を新しくしようと思い行きました!

なぜ変えようかと言うとアプリで

残高が見れるサービスがあるので

それにしたくて変えようと思いました。

しかし、銀行員の方が言うには

他に通帳持ってますか?と聞かれ

母がまた別に通帳持っています。と答えたら

他に通帳持っていたらまた通帳を作ることは出来ないので

このままこの支店で行ったほうが問題は無いです。

と言ってた(わたしはこういうのダメでちゃんと説明聞いてないかも)ので

分かりました。と言って帰りかけたら

外暑いと思うのでお席でゆっくりしてくださいと

多分汗だくだったので気遣ってくれたんだなーと思いました。

ちょうどこれから色々あるので

お金を引き出したかったのと

昼ごはんにたこ焼きと鳥の皮(美味しいの)買ってきて

昨日の残りのノンアルチューハイ飲みながら

おっさんみたいなお昼ご飯を食べてました笑い泣き

弟がいたので鳥の皮をおすそ分けしました!

母に電話したらそのままでいいんじゃない?と

言ってたので支店はそのままにします!

アプリより直接通帳記入の方がいいかなと思うので

そうします!

何はともあれ一件落着?かな?