わたしは彼氏さんのために、彼氏さんと一緒にいるために

 

動くことがほとんどです。

 

一日頑張って四時間に仕事を増やしたのも

 

障害者雇用の仕事目指してるのも

 

彼氏さんとの将来を見据えて一緒に住むためです。

 

彼氏さんは何とも思ってないかもしれないけど

 

彼氏さんが仕事を頑張らなくちゃ一緒に住めないと言ったから

 

頑張ろうとしてるんです。

 

でも彼氏さんはわたしとでもずっと一緒にいると

 

しんどいと言いました。

 

それって将来ずっと一緒にいるとか無理じゃん!って思いました。

 

好きで一人でいたいなら一人でいろよって思いました。

 

正直、わたしは今の時々会う関係に納得いってません。

 

結婚も将来したいのに今の関係のまま死ぬまでなんて

 

嫌すぎる!!

 

 

もうすぐ付き合って3年目に突入します。

 

わたしは後悔はしたくないので記念日は一緒に過ごしたいと思います。

 

それからどうなるかはわかりません。

 

また多分喧嘩して別れる別れないの繰り返しになるんだろうなと思います。

 

 

別れたあの時、これが最後のチャンスだと思いました。

 

自分がその時は悪かったのでその時は反省しつつ

 

この先何があっても頑張っていこうと思ったのと同時に

 

これで最後だとも思いました。

 

私は結婚がしたいんです。

 

ずっと死ぬまで付き合うなんて耐えられない。

 

何が彼氏さんにあるのかわからないですが

 

本当は今の彼氏さんと結婚したいです。

 

でも経済力、忍耐力二人とも皆無です。

 

今のご時世結婚しないという選択肢もありますが

 

私は生きているうちは結婚というかずっと一緒にいるという

 

ちゃんと誓いがあってこその恋愛が必要だと思います。

 

じゃないとなんのために頑張ってるのかわからないし。

 

彼氏さんもわたしと結婚する覚悟があるのなら

 

付き合ってほしいと思います。

 

結婚願望はあると言いましたが、わたしとの?と思いました。

 

将来の話をしてくれないのなら付き合っててもしょうがないと思います。

 

そこなんです。できるかできないかじゃない

 

したいかしたくないかだと思います。