友達と神社巡りにランチ

 

 

二年くらい会ってない友達と今日会うことになりました!!

 

友達が結婚し環境も変わったので

 

その話もじっくり聞きたくて

 

久々に会いに行くことに!

 

友達が御朱印集めが趣味だからそれ知ってたので

 

住んでるところが離れてるので、お互いが丁度いい場所で

 

神社探してたら良いところが!!

 

よし!ここだ!と思って友達にも話したら行きたい!と言ってくれました!!

 

少し不安なのがカフェに行くこと。

 

どうしてもカフェとか人が話すところが苦手で

 

しょうがないんですよね。

 

今もどうなるかドキドキです。

 

誰もわたしのことは言ってないと母も言ってくれましたが

 

やっぱり過去のトラウマがあって安心はできないです。

 

話はしたいんだけど落ち着きがないかも…

 

まあ二時間もいないから大丈夫かなあという感じです。

 

友達の話を集中しながら聞いてその場をしのぐしかないです。

 

苦手克服のためにも頑張るしかないです!

 

まあ頑張ってきます!!