アプリを活用しだしてから

同じ病気の方や先生、カウンセラーの方の

ブログを拝見させていただきました!

いままでいいねやフォロワーの方のブログだけを

読んできていた私…

それはそれでいい気もするんだけど

いろんな同じ病気の方のブログも読みたい!

同じ症状の方や先生、カウンセラーの方の

ブログを読むと

精神病の方は(全員がそうではない)↓

幸せを壊してしまう癖があるみたいです。

主に恋愛に強くそういった症状があるみたいで

幸せな状態が来ると怖くなって自分で壊してしまうみたいなんです。

その部分はわかるなあと思いました。

わたしもこの先とか別れるんじゃないかとか考えると

うまくいってるはずなのに

自分で壊してしまったり

自分からすぐ別れ告げたり…

全部が全部病気のせいではないですが

やっぱり関係はあるのかと。

少し勉強になりました。

そのブログによれば

幸せな状態が続くと安心して

壊そうとしないみたいです。

相手の方にも頑張ってもらわなきゃいけないのかな。

お互いが幸せな状態を保てるように

気持ちのコントロールや歩み寄りは必要みたいです。

幸せを壊してしまわないように

努力は必要だと思います。

お互いがいい関係でいられるように

最善を尽くします!