わたしのおばあちゃん

 

 

最初に言っときます。

 

わたしのおばあちゃんは超ミーハーです!!

 

SixTONESのことを以前電話で話したんですが

 

「ああ!あの目黒くんと岩本君がいるところかあ!」

 

と思いっきり間違えてたんですけど

 

目黒君と岩本君を知ってる時点でかなりのミーハーだと思いましたが

 

昨日、おばあちゃんがYOASOBIおすすめやで!と

 

紅白で見たらしいYOASOBIが好きになったそうです!!

 

それならと最近流行ってるCreepy Nutsをおすすめして

 

聴かせてあげたら、「早いわあ。ぜんぜんわからへん!」と

 

やっぱラップはおばあちゃんには難しかったかと思い

 

これがこれから来るで!!とだけ言っておきました!!(笑)

 

おばあちゃん、ドラマや紅白を見まくるので

 

ある程度の芸能人の名前は知ってます!!

 

母のミーハー心もおばあちゃん特有の遺伝かもしれません!!

 

亡くなったおじいちゃんもミーハーで

 

良く演歌のコンサートに行っていたくらいだから

 

かなりのミーハー家族です!!

 

逆に今一緒に住んでる父方のおばあちゃんは全くで

 

でも一人すごく興味を示した人がいます!

 

安室奈美恵ちゃんです!!

 

安室ちゃんがテレビに出てた頃「安室や!」と言いながら

 

テレビにかじりつくように見てました!!

 

 

話は戻り母方のおばあちゃん(ミーハーばあちゃん)と一日過ごして

 

わたしをちゃんと気遣ってくれてました!!

 

わたしがあまりテレビを見ないと聞いてたのか

 

テレビを消して話し相手になってくれたり

 

夜シクレストのんだから眠たくてうとうとしてきて寝てても

 

何も言わずに新聞読んでました!!

 

朝ごはんもしっかりと作っていて野菜が多かったですが

 

おばあちゃん、健康志向なので

 

仕方ないと思いながら食べてました!!

 

おばあちゃんと話してて「何でも続けることが大事」って教えてくれました!!

 

何の話でそういったかは覚えてないけど続けることが大事みたいです!!

 

楽しい時間もあっという間!

 

雨が降りそうだったので朝のうちに帰ってきました!!

 

そこから1時間半電車とバスに揺られ

 

やっと帰って来たよー!!

 

何もなく無事に帰ってこられてよかったです!!

 

今回行ったのはおばあちゃんに会いに行くのはもちろんのこと

 

少し遠出して旅を一人でしたかったので

 

いい気分転換になりました!!

 

楽しかったです!!

 

また行きたいなあ!!