訪問看護さんに言われて

 

選択肢っていい言葉だなって思いました!!

 

わたしは物事にこうあるべきだと考えることが多く

 

絶対こうだ!と決めつけてしまう性格です。

 

ゼロか百かの考え方であるため

 

こうしないといけないことはないと言われると

 

いや!こうあるべきだ!と決めつけちゃいますあせる

 

めんどくさいですよね…自分でもそう思います。

 

わたしにはこの考えしかないと考えてしまうと

 

その考えから外れる状態が起きたら

 

プチパニックになってしまいます泣

 

そう思わないためにも

 

自分の考えはあってるという考えを一旦外し

 

考えにはさまざま選択肢があると、

 

考え方は様々だと考えることが一番楽に生きれるんじゃないかと思いました。

 

わたしは性格に難がありまくりなので

 

多分少しづつその難を取り除いていきたいと思います!!

 

病気だからと決めつけてしまえばすごく簡単で

 

自分にとっては楽かもしれないけど

 

周りの人を、大切にしたい人たちを傷つけたくないので

 

まずは辛くても自分から変わっていくことが

 

今のわたしに大切なことなんじゃないかと思いました!!

 

まあ気分によってはどうなるかわかりませんが

 

こうやってブログに書くことによって

 

少しでも自分に喝をいれられるんじゃないかと

 

思いながらブログ書いています!!

 

性格ってなかなか変えられないものです。

 

30年以上この性格でやってきたから

 

なかなか治るはずありませんガーン

 

でも根本は変わらなくても

 

考えかたは変えられると思います!

 

考え方を変えればもしかしたら自分自身も少しづつ良く変わってくれるかも…

 

と少し期待はしてます!

 

一応、このどうしようもない性格を変えるために

 

色んな事してますが…なかなか。

 

やっぱり考え方を変えることからしていけば

 

おのずと今の先が見えない状態も見えてくる気がします!!

 

 

長々とすみませんあせる

 

自分の気持ちを記録し、整理をしたいと思って始めたブログなのであせる

 

いつも見ていただいて、いいね押していただいて

 

ありがとうございます!!

 

とても感謝してます!!